栄養ドリンクは風邪と頭痛に効果有?価格と成分は比例?おすすめは?

スポンサードリンク

 今日は朝から少し頭が痛かったのですが、こんな時は栄養ドリンクを飲むことが多いです。

 以下は主に自分の実体験に基づいた内容が多く、正確な知識というわけではありませんのでご注意願います。

栄養ドリンクは風邪と頭痛に効果があるのか?

栄養ドリンク

 結論から言うと風邪に効果があります。というより、様々な栄養素が入っているために体力の回復に効果があります。体力が回復すれば風邪が治りやすくなるということ。

 じゃあ私は風邪を引いた時に栄養ドリンクを飲むのかというと、あまり飲みませんね。特に理由はなく、「別にいいかな」くらい。

 逆によく飲むのが頭痛のとき。頭が痛いってかなりつらいので、できるだけ早く治したいと思うんですよね。ただ、無駄に飲みたくはないので症状との相談になります。

 今日の場合、午前中は風邪薬だけで済ませたんだけど治らなかった。そこで、午後は「風邪薬」+「栄養ドリンク」にしてみた。その結果………

 いつの間にか治っていました。もっと早く飲んでいれば………

栄養ドリンクの価格と成分は比例するのか?

栄養ドリンク

 栄養ドリンクと聞いて真っ先に思い浮かぶ商品がある。これを「A」としましょう。

 Aは価格が高い。だから「価値がある」と思われがちだ。実際に「栄養ドリンクはAしか買わない」という人は少なくない。

 が、本当にAは凄いのか?成分を見てみると、栄養ドリンクの目玉とも言える「タウリン」は1000mgしかない。後発の商品でタウリンが1000mg未満の商品なんてない。つまり、最低だ。

 続いてビタミンBシリーズ。合わせて15mg。こちらも私の知る限りでは最低。他にも比較すべき成分はあるだろうが、タウリンとビタミンBがわかりやすいので、これらで比較してみた。

 ドラッグストアに行くと、その店で注目してほしい栄養ドリンクがあって、その比較としてAが使われていることが多い。どんな風にかはご想像にお任せします。

 ちなみにAが高いのはCMが………

 続いて商品B。こちらは無名な部類に入るでしょう。もっとも、ほとんどは無名だと思いますが。

 この栄養ドリンクは滅茶苦茶安いです。Aが2,3本買えるくらいに。そんなに安いんだったら成分もショボイだろうと思われがちだが、実は凄い。

 タウリンは3000mg。ビタミンBは合わせて25mg。私の知る限りでは最強を誇ります。そしてダントツの安さ。コストパフォーマンスは間違いなくナンバー1です。

 じゃあ栄養ドリンクはこれで決まりだね!と言いたいところですが、飲んだ感想はどうなの?というと………。

 ごめんなさい、全く効きません(笑)。ただ、上にも書いたとおり、私が栄養ドリンクを飲むのは原則として頭痛の時なので、その時に限っての感想です。

 しかし、具合が良くなった記憶は全くないので、私にとっては効果が無いのだと思います。味も薄いし。

おすすめの栄養ドリンクは?

スポンサードリンク

 じゃあ、何がいいのか?私は専門家ではないので詳しいことはわからない。

 ただ、これまで飲んできた栄養ドリンクで何が最高だったかは明白だ。それは………

 「金陽製薬」の「ネオカイザー2000」です!コレ最強!

ネオカイザー2000

 価格はBより少し上な程度、成分もBに劣るものの、頭痛からの回復率はナンバー1!また、味もいい。

 ちなみに「ネオカイザー3000」は見たことがないので評価対象外としてあります。

 恐らく2000を上回るのでしょうね。その分価格も上だから何が最強かは変わらないかもしれないけど。

 最後に1つ!繰り返しになりますが、私は素人です。科学的な根拠があって書いているわけではありません。

 Bが効かないとか、ネオカイザー2000が最強とかいうのは、あくまで私の感想に過ぎません。

 参考程度にとどめておいて下さいね。ただ、これだけは断言できます。

 Aはおすすめしません!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ