和田彩花の身長と大学は?成人式は?仏像好き?有吉で反省!画像有!

スポンサードリンク

 今回は女性アイドルグループ「アンジュルム(旧名、スマイレージ)」のリーダーとして活躍中の和田彩花さんについて。

 和田彩花さんは群馬県出身、アップフロントプロモーション所属の一流アイドルです。

和田彩花

 可愛いですね!

和田彩花さんの身長は?大学はどこ?

アンジュルム

 和田彩花さんの身長は162cm。女性の160台って恰好いいですね。上の画像はアンジュルムのシングル「大器晩成 / 乙女の逆襲」のジャケットの内の1つ。

 和田彩花さんがメンバーの中でも比較的高身長であることがわかります。リーダーですからね。もっとも、全員まっすぐに立っているわけじゃありませんが。

 和田彩花さんの通っている大学は「実践女子大学」と言われています。

 正式に発表されているものではなくTwitterでの目撃情報ですが、信憑性は高いらしいです。

 大学では美術史を専攻。元々は西洋の美術が好きでしたが、ある日を境に全く違うものに興味を持ち始めました。それについては後述。

和田彩花さんは成人式に出られなかった!

スポンサードリンク

 和田彩花さんは去年の8月に20歳になりましたので、今年は成人式に出席………したかったそうですが、仕事の関係で行けませんでした。

 自身のブログでそのことを根に持つ趣旨の発言をしており、多くの方から同調、批判の意見をいただき、炎上してしまったそうな。

 主に「事務所が悪い」、「嫌なら辞めろ」といった意見ですが、つくづく「感じ方は人それぞれだな」と思いました。何が正しいのだろうか?

 ただ、「それが普通だなんて、誰が決めたんだろう。」という部分は大いに共感します。「普通」というのは所詮外部から与えられた常識にすぎません。

 何が普通で、それは本当に正しいのか?考えてみたり、常識を疑うことも大事だと思います。ちなみに、私は成人式が必要だと思っていませんので行きませんでした(笑うところではありませんよ)。

 和田彩花さんはその後、名古屋のハロコンでハロプロ成人式をやってもらえたそうです。良かったですね!振袖姿も素敵ですよ!

和田彩花さんは仏像が好き過ぎ?有吉反省会に出演!【画像有】

和田彩花

 和田彩花さんは先日放送された「有吉反省会」に出演。仏像が好き過ぎることでメンバーに迷惑をかけたことを反省したかったようです。

 仏像が好きなのは別に構わないのですが、TPOは大事ですよね。

 去年3月に行われた新曲発売イベントのフリートークでは、千手観音像を観に行った時の感想を語り、

アンジュルム

アンジュルム

 辺りは異様な空気に包まれました。同じグループの福田花音さんも呆れ気味。

福田花音

 ラジオ番組でも仏像の話が中心で、休日も仏像鑑賞。一体何故仏像マニアになってしまったのでしょうか?

 最初は仏像の勉強が苦手だったのですが、毎日仏像の図録を見ていたら「ある日突然道が開けた」そうです。………意味が分かりません(笑)。

 一応、大好きな「半跏思惟像」について説明してもらいましたが、

和田彩花 半跏思惟像

和田彩花

 ごめんなさい、やっぱりわかりません。

 でも、自分に個性をつけるためにやっているわけではないようです。本当に好きなんですね。

和田彩花

 そして、そんなに好きなら仏像を作ってみよう、というのが今回の禊。

 いや、それは流石に無理でしょう。好きなことと作ることは別物ですからね。

 でも、「今すぐ」というわけではありませんので、2年後くらいを期待しています。がんばってくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ