DOA5がLRに!「ほのか」の買い方は?技とコスチュームの感想

スポンサードリンク

 私はゲームに興味がありません。プレイする時間がもったいないと思うからです。でも、全くやっていないと言ったら嘘です。

 格闘ゲームだったら気が向いた時に少しだけプレイすることが可能ですからね。DOAシリーズは昔からプレイしていて、5も好きです。

DOA5がLRにアップデート!ほのかの買い方は?

 本日の無料アップデートによりDOA5が「ULTIMATE」からLR(Last Round)となりました。

 それ自体は私的にはあまり気にならないのですが、新キャラの「ほのか」は楽しみにしていました。可愛いですからね。

 しかし、困ったことがありました。買い方がわからなかったのです。買うというとイメージが悪いですが(笑)

 デビューコスチュームは問題ない。問題だったのは「追加キャラ使用権フォルダ(だったっけ?)」にほのかがいなかったことです。「え?どこ?」

 探すこと1時間(嘘)。見つけた、「基本無料版使用権」フォルダの中に!(ライドウも)。コスチュームのところで説明していたフォルダと違うじゃないか!文句を言いたくなった。

 何故なら、とりあえずコスチュームだけ買ってしまったから。セットで買えば安かったのに、200円近く損してしまいました。

 どうやら「U」からのアップデート版は「基本無料版」に該当するようですね。製品版なら最初から入っているので「追加キャラ」に該当しないわけか。

 よくわかりませんが、手に入ったので良しとします。無理矢理自分を納得させました。

ほのかの技とコスチュームは?「買い」かどうかの感想

スポンサードリンク

 苦労して手に入れたほのかはお買い得といえるのか?プレイしてみた感想を書いてみます。

 ほのかの技は「ほのか流」。他のキャラクターの一部の技が使えます。

 「手抜きかよ!」と思われるでしょうが、そのとおりです。でも、私にとっては別にどうでもいいことです。何故なら、それが素晴らしい結果につながっているからです。

 去年の3月は「マリー・ローズ」が配信されました。買いましたよ、可愛いと思ったからです。しかし、「裏切られた」と感じるようになるまでにそう時間はかかりませんでした。

 何が悪いって技が悪い(個人的に)。技というよりモーションなんですが、これが使いにくい。遊んでいて楽しくない。正直買わなくても良かったなと思いました。

 それに対して今回のほのかはどうかというと、

 「最高です!」

 かすみ嬢には劣るものの、比較的使いやすい部類に入りますので非常に楽しめます。しかも、チョイスされた技及びモーションが素晴らしい!

 また、可愛いさも半端ではありません。私は「こころ」が一番可愛いと思っていたのですが、ほのかも最高峰の可愛いさで、甲乙つけ難いです。

 購入するかどうか迷っている諸兄に一言申し上げます。

 「迷うことはない!」

 買いましょう。絶対損はしません。責任は一切取りませんが(笑)。

 ついでに、デビューコスチュームセットについての感想をば。

 結論から言えば、不要だと感じました(あくまで個人的に)。

 どれも他のキャラに配信されているものだからです。全く同じかというとそうでもないのですが、お金を払ってまで手に入れる必要はないなと思いました(くどいですが、あくまで個人的に)。

 最初からあるコスチュームが一番可愛いと思いますし、モードクリアで手に入るそれも質が高いと思います。これだけで十分ではないかと思いました(しつこいようですが、あくまで個人的に)。

 私は買ったんですけどね(笑)。一部のコスチュームは他のキャラ全員分買っているので、ほのかだけ無いっていうのはちょっと………という後ろ向きな理由でです。

 今後はもっと厳しい目で見て選んでいこうと思います。そもそもプレイする時間なんてあんまりないんですが。今日だって記事にするためにやっただけだし。

 というわけでまとめ。

 ほのかは可愛いし、コスチュームもモーションも素晴らしいので「買い」。

 デビューコスチュームセットはコレクターなら「買い」。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ