小山慶一郎の身長と性格は?大学での成績は?キャスターとして活躍中

スポンサードリンク

 今回は「news every.」のキャスターとして活躍中の小山慶一郎さんについて。

 小山慶一郎さんは神奈川県出身、日テレジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「NEWS」のメンバーです。

 先日は「しゃべくり007」に出演してくださいました。

小山慶一郎さんの身長と性格は?

 小山慶一郎さんはイケメンですが、背も高くて素敵ですね。

 身長は179cm。惜しい、もう少しで男の憧れ(だと思っている)180cmに届くんですけどね。いっそのこと178cmなら悔しくなくていいかも。

 小山慶一郎さんはよく「性格が悪い」とか「天然(正しくは天然ボケ)」と言われています。

 「性格が悪い」というのは「失言が多い」からのようですが、それは天然ボケから来るものであり、悪気はないのです。

 それどころか小山慶一郎さんは気遣いができる優しい性格の持ち主であると言えます。

 「しゃべくり007」で語られたことですが、移動車で聴いていたBGMを後から乗ってきた手越祐也さんに勝手に変えられたそうです。

 ここで怒らずに我慢するだけならやや普通ですが、小山慶一郎さんは足を動かして、(気分が)乗っているような仕草をしたそうです。凄いですね。私なら不機嫌そうなポーズを取りそうですが(笑)。

 他人に気を遣われるよりは自分が他人に気を遣う方が楽らしいです。平和主義ですね。性格が悪いなどということはないでしょう。

小山慶一郎さんの大学時代の成績は?

 小山慶一郎さんが通っていた大学は「明治大学」。推薦入試での入学ですが、学業は非常に優秀でした。なんと「模範卒業生」だったそうです。

 これは「成績」+「社会的貢献」を評価された方々に贈られる賞で、卒業生約8000人の内で3人のみ。凄いですね。

 社会貢献というのはもちろん「ジャニーズ事務所での活動」ですが、学業がダメなら流石にこの賞はもらえなかったはずです。

 大学は毎日行っていたそうです。授業を優先し、それ以外の時間に仕事を入れてもらうようにお願いしていたのです。ここまでやれる人も珍しいと思います。

 模範卒業生というのは納得というより当然ですね。

小山慶一郎さんはキャスターとしても活躍中!

スポンサードリンク

 小山慶一郎さんはアイドルとして活動中ですが、ニュース番組「news every.」のメインキャスターとしても活躍しています。

 最初は週1回のレギュラーでしたが、去年からは月曜日から木曜日までとなり、多忙な日々を送っています。

 「news every.」は16時前からですが、小山慶一郎さんは午前中には日テレに入っているそうです。

 そこから打ち合わせと勉強をして本番に望んでいるわけですから、かなりの時間日テレにいることになります。

 入構証があり、社食にもよく行くので、日テレ社員とよく間違えられるとか。

 その上デスクを作ってもらうことを相談されたことがあるようです。凄いアイドルですよね。流石に遠慮したそうですが。

 「NEWS」のメンバーは元々9人でしたが、今ではたったの4人となっています。

 小山慶一郎さんは意地でも「NEWS」を残したいそうですが、もし1人になったら「日テレに入ります」と冗談交じりに語ってくれました。

 「NEWS」ファンにとっては想像したくないことでしょうが、もしかしたら実際に小山慶一郎さんのデスクが作られる日が来るかもしれませんね。

 いずれにしても私は応援しますよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ