古川愛李は立体駐車場オタク!卒業後はイラスト関係?中指で批判殺到

スポンサードリンク

 今回は、今月でSKE48を卒業する予定の古川愛李(ふるかわ あいり)さんについて。

 古川愛李さんは愛知県出身、SKE48チームKII(ツー)のリーダーです。

古川愛李

 可愛いですね!

古川愛李さんは立体駐車場オタク!

古川愛李

 古川愛李さんは非常に多趣味です。いわゆる「オタク」なんですが、その種類は枚挙に暇(いとま)がありません(言い過ぎか)。

 工場、キノコ、カエル、ハリポタ、セーラー服、スクール水着、UMA、UFO………

 可愛いものから変わったものまでバラエティに富んでいますが、最近ハマっているのが「立体駐車場」だそうです。………はい?

 古川愛李さんが一番好きな立体駐車場は「ショッピングセンター アピタ 長久手店」のそれです。一番とか二番とかいう以前に、普通の人は好きにならないと思うのですが。

 「暗い中に光る蛍光灯が(計算づくされて)並んでる所が素敵」という古川愛李さん。別にそれは立体駐車場でなくてもあるあるな光景では?

 人を好きになるのと一緒で、「胸がギューってなる」そうです。

古川愛李

 立体駐車場そのものが好きなので、車は無いほうがいいらしいです。どこがいいのかよく分かりませんが、空の感じがたまらないとか。

 私にはさっぱりわかりませんが、そういうのは嫌いではありません。可愛いので理解してあげましょう。

古川愛李さんのSKE48卒業後はイラスト関係?

古川愛李

 古川愛李さんはアイドルですが、連載漫画をもっているのです。しかも2誌で。凄いですね。

 どちらも同一タイトル(内容は別)で「みどキュインのゼブラ天使キュインキュイ〜ンな日常。」というもの。

 可愛いタイトルですが、キャラも可愛いですね。下手な漫画家より余程上手いと思いますし。絵が描ける人って素直に憧れます。

 そんな古川愛李さんは今月いっぱいでSKE48を卒業します。気になるのは卒業後ですが、「大好きな絵をたくさん描きたい」とのこと。

 イラスト関係の仕事に就くということでしょうか。連載漫画をグレードアップさせるのかと思いましたが、絵本作家の可能性に言及していました。

 絵本を描く芸能人は大勢いますが、中には「自己満足」と言われてしまう人も少なくありません。古川愛李さんもそうならなければいいのですが。

 ちなみに数年前は将来の夢に「アニソン歌手」を挙げていました。歌手も目指すのでしょうか?いずれにせよ好きなアニメが活かせればいいですね。

写メ会にて、古川愛李さんが立てた中指に批判殺到

スポンサードリンク

 古川愛李さんは去年、ちょっとした騒動を起こしてしまいました。

 写メ会で(マッチョな)ファンの要望に応えて中指を立てるポーズを取ったのですが、これに批判が殺到。

古川愛李

 主に「アイドルとしての自覚がない」ということですが、これはまぁ意見の分かれるところですね。

 ファンに向かって挑発の意味でやったのなら大問題だと思いますが、リクエストに応えたわけですからね。

 別にいいんじゃないの?というのが私の見解です。国民的アイドルなら絶対やっちゃいけないと思いますが(笑)。

 別に批判が殺到するほどのことではないような気がしますが、それほど古川愛李さんがファンから愛されているということでしょう。

 SKE48は今月で卒業ですが、これからも多くの国民に愛される存在であって欲しいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ