DOA5LRがアップデート!嬉しいアンロックとフェーズ4の可愛さ

 今月の3日にDOA5LRの「Ver.1.02 」へのアップデートが行われた。色々と忙しかったので私がアップデートできたのは先ほどのことです。

 基本的に細かいことはどうでもいいんだけど、今回は「コスチューム、ムービーシアター、システムボイス、BGM」をアンロックできる機能が追加された。これは大きい。

 なんでもセーブデータが消滅してしまった人への救済措置のようですが、そういう不具合があったからこその恩恵なんですね。

 まずコスチュームとムービーシアターですが、私は基本的に男性キャラは使いませんので(笑)、コスチュームが全く増えていないキャラは非常に多いです。

 使わないから勝利、敗北も埋まらない。かといって埋めるために作業をするほどの暇はないので今回のアンロックは結構嬉しい。

 一番嬉しかったのは「フェーズ4」。かすみと同じ顔なので使用権は購入していなかったんだけど、アンロックのお陰で勝利も敗北も見られるようになった。

 で、フェーズ4の顔を近くで見ることが可能になったんだけど、かすみより可愛く見えた(美人)。特に勝利2が。同じなのか微妙に違うのかよくわからないけど、購入したくなってきた。

 しかし、あまりお金を使いたくないのでそこは慎重にいきたい。無料開放とかされないの?

 次にシステムボイス。これは本来コマンドトレーニングをクリアしないといけないわけで、持ちキャラ(というほど上手くはないが)のかすみでさえクリアを断念していました。

 ところがこれが無条件でアンロック。念願のかすみのシステムボイスが聞けるようになったのは嬉しい事この上ない(というのは言い過ぎ。私は変人ではない。)

 BGMについてはよくわからない。あまり気にしていなかったので。だからバトル時の音楽を過去作のそれに設定できることも知らなかった。

 私のお気に入りは初代DOAのかすみの曲。「2」も「5」も好きだが、初代が最高だ。あやねは初代と「2」がいいね。「3」と「5」はさっぱりだ(「4」は未経験)。

 今後もたまの息抜きとして楽しませてもらいます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ