DOA5LRに閃乱カグラコラボコスチュームが配信開始!かすみは?

スポンサードリンク

 昨日、DOA5LRに「閃乱カグラコラボコスチューム」が配信されました。

 今回はどんなコスチュームなのか?非常に気になるところです。

DOA5LRに「閃乱カグラコラボコスチューム」が配信開始!

 私は閃乱カグラというゲームを一応知ってはいましたが、あまり興味がありませんでした。

 数年前になにかと話題になった記憶はありますが、ニンテンドー3DSを持っていなかったので買う気はなし。

 その後、ゲームに対する興味もなくなったのでコラボと聞いてもピンとこなかったですね。

 ただ、最近の「NINJAなりきりコスチューム」という、どうしようもなくどうでもいいDLCを見ていると歓迎せざるを得ない。

 と言いつつ、何の情報収集もしないまま昨日を迎え、配信日を当日に知るというていたらく。期待しているのかいないのかどっちだ?

 そんなんだからいつもより高額であることを知らず、「金(10円)が足りない」状態に。というわけで、本日ウォレットにチャージ!

かすみの「閃乱カグラコラボコスチューム」の感想

スポンサードリンク

 何でかすみだけ?と思われるでしょう。答えは簡単、かすみしか買っていないから。だから何で?という話だよね。

 それは私のコスチューム選定基準によるものです。ほのかのコスは物凄くいらないし、こころのコスも必要性を感じない。マリーに関しては悪意を感じた。

 もしフェーズ4のコスチュームが素晴らしかったら使用権を買ってもいいかな………と思っていましたが今回も外れです。

 今はかなり厳しい目で見ているので、今回はかすみだけでいいと判断しました。正直言うと、「たけーんだよ!」。ギミックが実装されないPS3版も同じ値段というのは納得がいかない。

 前置きが長くなりましたが、かすみの「閃乱カグラコラボコスチューム」について。

 外観はなかなかいいですね。かすみは意外に制服コスが少ないので飛鳥のコスチュームは非常に嬉しいです。後ろの鞘は邪魔ですけど(笑)。

 次に外観以外について(どこだよ)。正直言うと微妙。質が高いかといえば、そうではない。去年配信された「聖なる夜のクリスマスコスチューム」の方が遥かに上です。

 ただ、斬新さはありますね。○は割りと珍しいし、□に至っては物凄く豪華という印象。基本に近い△も味があると思う。

 な………何を言ってるのかわからないと思いますが、わからなくていいですからね!

 結論を言いますと、「買ってよかった」です。満足はしていませんが納得はしています。かすみが好きな方にならおすすめですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ