豊田エリーはハーフ?本名は?旦那は柳楽優弥!NHKのCMが可愛い

スポンサードリンク

 今回はCMや雑誌で活躍中の豊田(とよた)エリーさんについて。

 豊田エリーさんは東京都出身、スターダストプロモーション所属の女優さんです。

豊田エリー

 可愛いですね。

豊田エリーさんはハーフ?本名は?

豊田エリー

 名前にカタカナは入っているけど日本人、という方は少なくないですよね。豊田エリーさんはどうなんでしょうか?

 豊田エリーさんのお母様は日本人で、お父様はイギリス人です。よって、ハーフということになります。ハーフっぽいお顔立ちですものね。

 お母様の苗字は「大久保」ですので、「豊田」は芸名です。「豊田」にしたのは画数がいいからだそうです。私は全く気にしませんが。

 名前は「えりか」ですので、結婚前の本名は「ウォード・えりか」だったということになりますね。

豊田エリーさんの旦那さんは柳楽優弥さん

豊田エリー 柳楽優弥

 豊田エリーさんは小学校時代、ハーフであることから色々言われて、心を痛めていたそうです。それを中学でも引きずってしまい、人付き合いが苦手になってしまいました。

 しかし、高校時代に大きな転機が訪れました。柳楽優弥さんとの出会いです。

 下校中に、後輩である柳楽優弥さんに「友だちになって下さい」と声をかけられたそうです。向こうから来てくれたことは今までなかったらしいですから、さぞ嬉しかったでしょうね。

 やはり高校生くらいになって美しくなると周りの反応も変わるのでしょうか。もちろん柳楽優弥さんなら小学生時代でも優しくしてくれたでしょうが。

 二人は交際を始め、豊田エリーさんの21歳の誕生日に婚姻届を提出し、その年に出産。早いですね。凄く羨ましいです。

 「柳楽優弥と離婚!」などという噂もありましたが、それは全くのデマ。結婚前に一度は別れていましたが、現在は夫婦仲良く暮らしているそうです。

豊田エリーさんの出演したNHKのCMが可愛い!

スポンサードリンク

 豊田エリーさんはテレビドラマには出演しておらず、映画も2008年に2本出演しただけです。

 しかし、CM本数は多く、2005年から様々なCMに出演しています。

 特に印象的なのは「住所変更ダンス」なのですが、まずはこちらから。

 NHKとACの共同キャンペーン「ぱなしのはなし」篇です。

 簡単に言うと「ぱなしはなしってはなし」です。余計にわかりませんね。早口言葉にしたら面白いかもしれません。

 水の出しっぱなしや冷蔵庫の開けっ放しは論外として、挿しっぱなしはちょっと難しいか。使用していない時はプラグを抜いているという人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

豊田エリー

 こちらは引越しに伴う「NHK受信料の住所変更手続き」をお願いするCMです。

 ダンボールから突然メイド姿で登場し、ダンスを披露する豊田エリーさん。可愛いですね。メイド好きならたまらないでしょう。

 「住所変更ダンス」というらしいですが、どんなダンスですか?

 豊田エリーさんは子供の頃、『ダンスのレッスンを受けずに「アニーオーディション」を受ける』という挑戦を毎年のように続けていました。

 オーディションの日だけ頑張る!素質で勝負!という心構えだったようです。よほどダンスに自信があったのでしょうね。それはこのCMでも活かされているのでしょうか?

 ちなみにアニーオーディションは全敗だったそうです。そりゃそうでしょうね(笑)。

 今年は何本のCMに出演するのでしょうか?非常に楽しみですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ