二宮愛はハーフ?年齢は?ワイルドヒーローズに出演!アルバムは?

スポンサードリンク

 今回は「UTAGE!」への出演で注目を集めた二宮愛さんについて。

 二宮愛さんは東京都出身、ユークリッド・エージェンシー所属のシンガーソングライターです。

二宮愛

 可愛いですね。

二宮愛さんはハーフ?年齢は?

二宮愛

 二宮愛さんは名前にカタカナが入っていませんが、「ハーフ」でよく検索されています。何故だろう?と思いましたが、本当にハーフなんですね。

 顔立ちも普通に日本人っぽいのでちょっと意外でしたが、お母様がフィリピン人で、お父様が日本人のハーフです。英語は得意らしいですよ。

 次に年齢ですが、生年月日が1990年2月2日ですので、現在25歳ということになります。お若いですね。

 これまでの人生の5分の1に当たる5年間はベトナムで暮らしていたそうで、大人びた印象があります。

 これからブレイク必至のシンガーソングライターですので要注目です。しかし、仕事は音楽関係だけではなかった。

ワイルドヒーローズに出演の二宮愛さん

二宮愛

 二宮愛さんは今月19日スタートの日本テレビ系ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」に「神部紗彩」役で出演します。

 公式サイトの相関図を見ると、主人公に反発しているピーちゃん(笑)の妻のようですね。画像の大きさからするとそれほど重要な役ではなさそう。

 まぁ、当たり前ですよね。本業ではありませんので。むしろドラマ初出演で公式サイトに載っていることが凄いと思います。

 何故か裏社会に命を狙われている少女と、その少女を守る男たち。神部紗彩はどのような活躍を見せるのか?

 そして、二宮愛さんの演技力は?もしかしたら女優業も増えるかも?それはそれで面白いかもしれません。

二宮愛さんの最新アルバムは?

スポンサードリンク

 二宮愛さんはこれまで「matthews」というバンドで2つのアルバムをリリースしていますが、最新作は初のカヴァーアルバムとなっています。

 タイトルは「From The Kitchen Corner」。何故キッチン?と思われるでしょうが、ちゃんとした理由があります。

 なんとこのアルバムは、二宮愛さんの声とキッチン用品だけで作成しているのです。楽器は一切使っていません。凄いですね。

  何で楽器を使わないのかというと、同じ事務所に所属している「ゴールデンボンバー」さんがエアーバンドだから。

 というのはもちろん嘘です(笑)。オリジナリティですよ。

 二宮愛さんの発想は常人には真似できないのです。ペットの「ウサギ」に「イヌ」という名前をつけるくらいですからね(笑)。

 それはさておき、このアルバムは山下達郎さんのJODY等、様々な名曲をカヴァーした非常に豪華な内容となっております。

 個人的にはムーンライト伝説がお気に入り。

 ちなみに二宮愛さんは家にいるのが大好きで、外に出るのが大嫌いだそうです。家でも仕事をしなければならないのでその方が都合がよいのかもしれませんね。

 特に詩や曲はシャワーを浴びている時にひらめくことが多いそうです。そうなったらすぐにシャワーを中断してマッパで仕事部屋に直行。階段はびしょびしょ。意外な一面がありますね。

 仕事に熱心で歌唱力も独創性もある二宮愛さん。これからも楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ