永瀬匡の本名は?ハーフ?仮面ライダーが職質?心がポキッとねに出演

スポンサードリンク

 今回は元ジャニーズの永瀬匡(ながせ たすく)さんについて。

 永瀬匡さんは鳥取県出身、研音所属の俳優さんです。

永瀬匡

 イケメンですね。

永瀬匡さんの本名は?ハーフ?

永瀬匡

 永瀬匡さんは過去に関西ジャニーズJr.の一員として活動していた時期があり、「OSSAN(オッサン)」というアイドルグループのメンバーでした(途中参加)。

 メンバーの頭文字を取ると「OSSAN」になるそうです。Nが永瀬匡さん………と思いきや、長尾宥希さんでした。じゃあ永瀬匡さんは?

 なんと、Aのようです。永瀬匡さんの本名は「足立匡」で、ジャニーズ時代は本名で活動していたようですね。現在の名前が芸名というわけです。

 というわけで、永瀬匡さんはれっきとした日本人であり、ハーフではありません。

 しかし、顔が濃いので一見するとハーフと勘違いされることがあり、苦労したこともあるそうです。

仮面ライダーで活躍した永瀬匡さん!撮影期間中にも職務質問をされる!

仮面ライダービースト

 永瀬匡さんは後にジャニーズ事務所を退所。2011年9月にテレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」で俳優デビューを果たします。

 2013年には「仮面ライダーウィザード」に仁藤攻介(仮面ライダービースト)として出演。子どもに大人気となりました。

 それゆえに子供の夢を壊さないように注意して日常生活を送る必要がありました。子どもに「変身して」と言われたら「悪(あく)がいないから」等と言って丁重に断っていたのです。

 しかし、上にも書いたとおり「顔が濃い」のでよく職務質問をされたそうです。

 ある日、永瀬匡さんがマッサージに行こうと手ぶらで歩いていたら警察官2人に声をかけられました。

 どうやら何か事件が起きて、逃げたマレーシア人を捜していたらしいです。そこで永瀬匡さんに職質。なんとマレーシア人と間違われてしまったのです。きついですね。

 ちなみに職務質問をした警察官2人は、子どもが「仮面ライダーウィザード」を観ていたので永瀬匡さんを見たことがあるのです。「なら気づいてやれよ」と思いますが(笑)。

永瀬匡さんが「心がポキッとね」に出演中!

スポンサードリンク

 そんな永瀬匡さんは現在放送中のテレビドラマ「心がポキッとね」に出演中です。

 放送前から思っていたことですが、もう少しまともなタイトルを付けることが出来なかったのでしょうか?人に言うのが恥ずかしいわ。

 視聴率は2話目で1桁に下落。出演者の心がポキっと折れないか心配です。

 永瀬匡さんが演じているのは主人公の小島春太が勤めているアンティーク家具店のイケメン店員「富田涼」。

永瀬匡

 一見するとハーフチャラ男ですが、実際にチャラくて脳天気な性格のようです。

 しかし、オーナーの心を心から尊敬しているようで、真面目な一面もあります。

 本作は複雑な関係をもつ4人の男女を軸としたラブコメディであり、それに永瀬匡さんがどう絡むのかが見所となっています。

 焦って職務質問されないことを祈ります。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ