中村ゆりかはハーフ?英語力と性格は?CMが可愛い!「まれ」に出演

スポンサードリンク

 今回は「家族狩り」での演技が話題になった中村ゆりかさんについて。

 中村ゆりかさんは神奈川県出身、スターダストプロモーション所属の女優さんです。

中村ゆりか

 可愛いですね。

中村ゆりかさんはハーフ?英語力と性格は?

中村ゆりか

 中村ゆりかさんはそのお顔立ちから「ハーフでは?」と言われてきました。

 テレビドラマ「家族狩り」では「5歳までシカゴで暮らした帰国子女で、英語が堪能(かんのう)」な「芳沢亜衣」を好演。

 実際に英語のセリフをペラペラとしゃべり、視聴者からも「発音が良い」等と高評価されました。また、中国語も得意としています。

 英語と中国語。どっち?

 どうやらお母様が台湾人でお父様が日本人のハーフのようですね。台湾では基本的に中国語が話されていますので、自然に身についたのでしょう。

 英語の方は実は得意なわけではなく、ドラマの役のために一生一所懸命練習したようです。発音はもちろん、芳沢亜衣の言葉としてリアルに伝わるように指導を受けたそうです。

 性格は良く言えばマイペース。「てきぱき」というよりは「のんびり」しているタイプで、言いたいことをはっきり言うのは苦手なようです。

 また、何に対しても興味を持ち、夢中になってしまうそうです。お仕事大丈夫ですか?と思いましたが、一番夢中になっているのはお芝居のようですので、心配不要ですね。

中村ゆりかさんが出演しているCMが可愛い!

 中村ゆりかさんは2012年からテレビドラマや映画に出演していますが、CMにも何本か出演しています。上は「大正製薬」の「 VICKS」。

 可愛いですね。アニメが?いえ、中村ゆりかさんのことです。

 最新作は「日成アドバンス」の「 GRooooWing」。

 メイキングもありますので御覧ください。

 日成アドバンスさんは「成長のつばさに」をスローガンを掲げ、自分の将来に積極的に取り組んでがんばる人を応援していくことを目指すそうです。

 そのイメージキャラクターに起用されたのが中村ゆりかさん。女優としてはまだこれからですからね、明確な目標をもってがんばっていきましょう。

  ミュージックビデオもあります。

 曲は「GReeeeN」の「タンポポ」で、CMのための楽曲書下ろしです。いい曲ですね。

中村ゆりかさんがついに「まれ」に出演!

スポンサードリンク

 「まれ」は、今年の3月末にスタートした連続テレビ小説・第92シリーズです。

 主演は土屋太鳳さんで、第2週までは20%以上の高視聴率をマーク。好調なスタートを切りました。

 しかし最近は視聴率が下がり気味。何故か?それは「カーネーション」以降、タイトルに入れていた「ん」が今回はないからです(嘘)。

  理由は定かではありませんが、第7週からは「横浜編」となり、新しいキャラクターが登場します。その中には中村ゆりかさんがいらっしゃいます(前振りが長すぎましたね)。

中村ゆりか

 中村ゆりかさんが演じるのは「池畑美南」。横浜のフランス菓子店「マ・シェリ・シュ・シュ」のオーナー、池畑大悟の娘さんです。

 女子大生で、忙しい時は父母の店を手伝ってくれる上に、希に都会について色々教えてくれるとても良い娘です。

 中村ゆりかさんを見た視聴者が「あの子か!」と思って喜んでくれれば注目されて視聴率が上がるかもしれません。期待しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ