松屋の牛めしはすき家の牛丼と比べてうまい?まずい?価格は安い?

スポンサードリンク

 今夜は松屋で牛めしを食してきました。もちろん並ね。

 こちらは値段が290円に据え置かれているので財布に優しいです。問題はすき家のニューバリューと比べてお得なのか?ということ。

松屋の牛めしはすき家の牛丼と比べてうまい?まずい?

 名前は違いますが、基本的には同じ食べ物。にも関わらず、味は随分と異なります。

 人によってはこっちがまずいとか、あっちがうまいとかあるようですが、それは極端な言い方でしょう。どちらもまずいということはないと思います。

 肉の味は好みにより意見が分かれるところでしょうけど、私はすき家の方が好きですね。その上量が多めなので食べごたえがあります。

290円という価格は安い?

 松屋の牛めしのいいところは290円という価格です。すき家の牛丼は350円ですから、単純に考えれば松屋の方がいいですよね。

 味と量に60円以上の価値を感じることができればすき家の方が上ということになりますが、個人的には何とも言えません。ちょっと迷うかな。

スポンサードリンク

 あ、でも松屋では味噌汁がついて来るので、それを考慮すればこちらの方が上かな?とも思います。この味噌汁が結構重要だったりする。

 何故なら松屋の牛めしは汁が殆ど無いので米がパサパサしているんですよね。別にそれが悪いというわけではないんですけど、水分が欲しくなるということです。

 すき家のはびちゃびちゃだし、この中間で作ってくれないものかな?と思う。

結局どうなのよ?

 どちらもまずいと感じたことはありませんが、素直な気持ちに従えば、多少高くてもすき家の方がいいですね。店の雰囲気も良い。雰囲気で言えば吉野家が上だと思いますが。

 ただ、吉野家にはここ数年行っていません。家と会社の間にはないので、もし行くとしたらえらく遠回りになってしまいます。

 以前は何軒かあったんですけど、いずれもすき家に変わってしまいました。久しぶりに行った時には唖然としましたね。

 そういえば牛鍋丼って一度も食べたことがないわ。食べることなく販売終了してしまいました、ちょい残念。あまり興味なかったんですけどね(笑)。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ