優希美青のマッサンでの演技力は?病気から復帰!デスノートでニア役

スポンサードリンク

 「あまちゃん」、「マッサン」で注目を浴びた優希美青(ゆうき みお)さん。

 体調不良で休業していましたが、「デスノート」に出演されるそうですね。

優希美青さんについて

優希美青

 優希美青さんは福島県出身、ホリプロ所属の女優さんです。

 「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得。

 本名は菅野莉奈(かんの りな)。こちらも芸名風で、素敵な名前ですね。

 ファッションモデルとしても活動していて、2013年5月号からは「ピチレモン」の専属モデルを務めています。

優希美青さんのマッサンでの演技力は?

優希美青

 優希美青さんは、連続テレビ小説「マッサン」に「亀山エマ(15歳から18歳)」役で出演。

 可愛い!という感想が多い中、「下手」という声も少なくありませんでした。そんなに演技が下手だったのでしょうか?私はあまり気にならない方ですが。

 優希美青さんは当時中学生。女優デビューから2年も経っていませんでした。演技が上手くなくても仕方がないのではないでしょうか?

 実際に下手だったかはさておき、実は「下手」と言われていたことは2つありました。演技がその内の1つで、もう1つは「英語」です。

 英語。全く話せない私としては普通に話せればいいじゃないかと思いますが、亀山エマは「英語がペラペラ」という設定なのでかなり上手くないと不自然なわけです。

 設定がちょっと厳しかったかな?と思いますが、仕事の方はもっと厳しかったようです。

激務で病気(?)になった優希美青さんですが、後にめでたく復帰!

スポンサードリンク

 優希美青さんは1月中旬から体調不良となり、2月24日、一時休養を発表しました。

 この発表前から優希美青さんを心配する声が挙がっていたのです。ハードスケジュールだったようですからね。

 実際、マッサンに出演していた頃はかなり痩せていました。かなり心配なレベルですよね。

優希美青

 疲れは当然あるとして、何かの病気だったのでしょうか?拒食症とも噂されていましたが、詳細は不明です。

 後に亀山エマ役が木南晴夏さんに代わりましたが、これは優希美青さんが体調不良を理由に降板したというわけではなく、設定上、時が大きく流れたからです。

 25歳から37歳を演じるわけですから、流石に優希美青さんには無理でしょう。体調不良と時期が重なったために予定外の降板と思われた方も多いでしょうが、心配不要です。

 その後、優希美青さんは体調不良から復帰。活動を再開させました。

優希美青さんがデスノートに出演!役はニア?

優希美青

 優希美青さんは、7月から始まるテレビドラマ「デスノート」にニア役で出演することになりました。

 って、ちょっと待て!ニア?男でしょ?可愛いけど。

 デスノートは結構好きな漫画で、映画版も見ました。今回はテレビドラマ化ということでちょっと期待したのですが、オリジナルストーリーらしいので興味は半減です。

 なにより、ニア役を女性である優希美青さんが演じるというのは如何なものか。

 でも、よく考えてみればニアが女性だという情報はまだない。男性を演じるのかもしれませんね。

 以前、松岡茉優さんの記事で紹介したドラマがありますが、あれのラスボスも………

松岡茉優が壁ドン?あまちゃんでオーラが?ほんまでっかで衝撃発言

まとめとオマケ

優希美青

 優希美青さんの本名は菅野莉奈。「ピチレモン」の専属モデル。

 演技力は発展途上だが、悪くはない。英語に苦戦したために演技も下手と言われてしまう。

 激務により体調不良となるが、病気かどうかは不明。現在は回復して活動中。

 デスノートのニア役で注目が集まると思われます。優希美青さんが演じる新しいニアに期待しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ