マスクをせずに、埃を払った結果…くしゃみと鼻水が止まらない…

 先日、「春の中掃除」を行いました。当ブログの記念すべき1記事目が「秋の中掃除」ですので非常に懐かしく思います。

 今日はだいぶ改善されたのですが中掃除のときはくしゃみと鼻水が酷かったです。

 普段はほとんど掃除をしないので、場所によっては結構埃が溜まっていました。

 そこで、カーテンに付いている埃を取ろうと思って、ほうきで上から下に勢い良く払いました。結果………

 埃を吸い込むことになりました。流石にこれは堪えました。吸った瞬間は鼻がおかしなことになりましたから。

 頻繁にくしゃみをするようになり、同時に鼻水が止まらなくなりました。

 異物を外に出すための体の働きですが、かなりきつかったです。花粉症の人の気持ちがほんの少しだけ分かりました。

 というわけで、埃を払う時はマスクをしましょう。

 さて、恒例となっていることなんですが、中掃除と同時にこたつをしまい、扇風機を出しました。

 こたつがなくなると、だいぶスッキリします。物を置くスペースが増えたので、部屋が広くなったような気分です。

 これからさらに暑くなりますので、風通しが良くなるのも地味に重要です。

 愛用している扇風機は健在で、16年以上現役です。今年もお世話になります。

 仕事の方は落ち着く様子もなく、忙しい日々が続いています。だからこのタイミングで掃除をするかどうか迷ったのですが、しないわけにもいかないのでやったという感じですね。

 部屋が片付いたということで、気分を新たに仕事に励もうと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ