明治 パーフェクトプラス 即攻元気の感想

スポンサードリンク

 今日も残業でした。分かりきっていることだけど。

 テレビドラマなんかでは弁当を買ってきて食べているシーンをよく目にしますが、ウチではそういう時間はありません。

 別にブラックではありませんが、食事休憩の時間が惜しいんでしょうね。もちろん、簡単なものを口にするのは自由なんですが。

 私の場合はよく「ゼリー飲料」を飲んでいます。食べるよりも飲むほうが楽だから。かと言って普通の飲み物だけだとつまらないので「ゼリー飲料」を好んでいるのです。

 普段は比較的安いもので済ませるのですが、最近は「たまにはもう少し高いものを」と思い、「明治 パーフェクトプラス 即攻元気」シリーズを飲みました。

 最初に買ったのは一番新しい「アミノ酸&ローヤルゼリー」

 普通に体に良さそうでしたし、何より美味しそうだったからです。で、実際に飲んでみた感想ですが…

 滅茶苦茶美味かったです。ゼリー飲料はあまり味が濃くないものですが、こちらは非常に濃いです。

 デカビタC系の飲料が好きな人なら買いですね。

 肝心の「元気になったのか」に関して言うと………気持ちの問題じゃないですかね?

 続いて、「アサイーベリー」。

 こちらはちょっと買うのに躊躇しました。見るからに酸っぱそうだし、鉄分だから血のような味がするのだろうかと不安になりました。

 飲んでみたところ、予想通り酸っぱかったですね。気になる程ではなかったですが。

 また飲みたいとは思いませんでしたが、大事なのは栄養ですからね。

 ちなみに「ポリフェノール」は体にとても良いのですが、野菜や果物等日常的に口にする食品に含まれていますので、意識して摂取する必要はありません。

 最後に「しじみ1000個分量のオルニチン」。

 正直、何が商品名なのか分かりませんでした。今でもよくわからないけど。

 こちらは「アサイーベリー」以上に躊躇しました。というか、怖かったです。しじみは好きだけどゼリー飲料だとどうなんだろう?と

 勇気を出して飲んでみたところ、レモンの味がしました。「レモン風味」と書いてあるんだから当たり前ですが。

 よく見れば「しじみ1000個分量」と書いてあるのであって、しじみ味とは書いていない。心配して損しました。

 ちなみに「ビタミンC」と聞くとレモンを連想して「酸っぱい」という印象がありますが、「ビタミンC」自体はほぼ味がありません。

 こちらも「アサイーベリー」同様、味はイマイチでしたが、健康にはいいでしょう。次に買うとしたら「アミノ酸&ローヤルゼリー」ですけどね(笑)。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ