蓮佛美沙子の性格は?テヨンに似てる?37.5℃の涙で髪バッサリ!

スポンサードリンク

 来月からスタートするテレビドラマ「37.5℃の涙」で主演を務める蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)さん。

 「聖女」の「本宮泉美」役が印象的ですよね。

蓮佛美沙子さんについて

蓮佛美沙子

 蓮佛美沙子さんは鳥取県出身、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優さんです。

 「蓮佛」はかつてあった鳥取の地名。珍しい苗字で鳥取に多いわけではない。

 タオルの縫い目をつかむと安心するそうで、緊張する時はよくつかんでいる。

 派手さはないが演技力が高く、どんな役でもこなす。若手の中ではトップクラス。

蓮佛美沙子さんの性格は?

蓮佛美沙子

 蓮佛美沙子さんを見ていると、おしとやかで女性らしいという印象を受けますが、意外な一面があるようです。

 今はそうでもないのですが、子どもの頃は凄くやんちゃな性格だったとか。「男の子っぽい」どころか男の子と喧嘩をするなど、かなり活発な少女だったようです。

 「聖女」で蓮佛美沙子さんにビンタされた広末涼子さんは、爽やかさと可愛らしさと共に「清々しい男らしさ」を感じたそうです。見抜かれていましたね。

 昔から「女の子らしくしなきゃ」という意識はあまりなかったそうで、今でもその名残があるとのこと。悪くないですね。気が置けなくていいじゃないですか!

蓮佛美沙子さんはテヨンさんに似ている?

スポンサードリンク

 蓮佛美沙子さんは可愛いらしいと思いますが、「凄く可愛い」とまでは言われていません。「地味だけど好きだ」という意見も少なくないです。

 そんな蓮佛美沙子さんに似ていると言われている女性は結構いまして、例えば足立梨花さん、黒木華さんの名前がよく挙がります。

トクボウで活躍の足立梨花がアメトーークに出演!可愛いね!画像有

黒木華はハーフ?演技力は?サントリーのCM、天皇の料理番に出演!

 言われてみれば………似た系統かもしれませんね。他にも、少女時代のテヨンさんにも似ていると言われています。

蓮佛美沙子 テヨン

 というわけで画像を用意。左が蓮佛美沙子さん、右がテヨンさんです。

 確かに目や鼻、顔の形等が似ていますね。テヨンさんはかなり綺麗だと思いますので、蓮佛美沙子さんもかなり可愛い部類に入ると言えます。

37.5℃の涙に出演!髪をバッサリ切った蓮佛美沙子さん

蓮佛美沙子

 蓮佛美沙子さんのトレードマークは何と言ってもロングヘア。しかし、最近はそのロングヘアをバッサリ切ってショートにしました。

 理由は「37.5℃の涙」の主人公「杉崎桃子」に近づくため。近づくというのは見た目の話ではなく役柄です。ロングはイメージが違うとのこと。

 原作の桃子はショートヘアで、この偶然を凄く嬉しく感じたそうです。良かったですね。

 ネットでの評判も良く、「可愛い」、「似合っている」という意見が多数。否定的な意見もありますが、恐らくそもそも蓮佛美沙子さんを可愛いと思っていない方々でしょう。

 切った髪の長さは35cm以上。凄いですね。37.5cm切れば面白かったかもしれませんが、それはどうでもいいでしょう。

 名脇役と言われている蓮佛美沙子さんですが、今回の主演ではどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

まとめ

蓮佛美沙子

  蓮佛美沙子は本名で、「蓮佛」は地名。創価ともお寺とも関係ない。

 タオルの縫い目をつかむと安心する。共感できる人も少なくない。私は否定だが、気にしなくて結構。

 主役よりも脇役として光るタイプ。演技力が高いので安心して見ることが出来る。

 性格は良い意味で男らしい。昔はガニ股で歩いていて、「閉じなさい」と怒られた。

 少女時代のテヨンと似ている。「少女時代」はアイドルグループの名前です(念のため)。

 「37.5℃の涙」で主人公の「杉崎桃子」を演じる。役作りのために髪をバッサリ切ってショートヘアに。演技に期待!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ