連日の残業にうんざり

  6月も半分が終わりました。

 そろそろ体を休めたいと思っているのですが、仕事がそれを許してくれません。

 例年なら少し楽になる時期なのに、今年は一向に落ち着かない。

 もうすぐだからと自分に言い聞かせてここまでやってきましたが、いい加減うんざりです。

 3月末辺りから連休がない。平日は残業が当たり前で、家に帰ってからはろくにネットを見る時間がない。

 こんな生活は嫌だなとしょっちゅう思っていますが、まだ出口が見えません。

 暑い日が続いていますが、今日は雨が凄かったです。中にいてもわかりました。

 何となく嬉しいのですが、昨夜はちょっと怖い思いをしました。

 帰宅する時は良かったのですが、車の中に忘れ物をしていたことに気が付きました。

 朝まで待つわけにもいかないので取りに行ったのですが、真っ暗で驚きました。明るい部屋に慣れていたので。

 自宅の近くとはいえ、暗くて困りました。特に問題なのが泥濘んだ道。

 これから寝るというのに服に泥が付いたらたまったもんじゃないですからね。慎重に慎重に歩みを進めました。

 その後何とか無事に家にたどり着きましたが、やや無謀だったと思いました。せめて携帯くらいは持って行くべきでしたね。

 今日は特にそういった問題はなく、月も出ていたので安心して家まで来れました。当たり前のことなんですが。

 今週も長時間残業は必至。何だか夏が終わるまでずっとこんな感じな気がします。

 もはややる気も出ませんが、この辛い経験は後々役に立つことでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ