小芝風花の本名と高校は?姉は武井咲?キキとmiuのCMが可愛い!

スポンサードリンク

 来月からスタートするテレビドラマ「HEAT」に出演する小芝風花さん。

 「GTO」の成瀬つぐみ役が可愛いかったですね。

小芝風花さんについて

小芝風花

 小芝風花さんは大阪府出身、オスカープロモーション所属の女優さんです。

 好きな言葉の1つは「努力」で、努力を重ねた結果、フィギアスケートで西日本小中学生大会で8位に入賞。

 性格は「内心メラメラタイプ」。表には出さないが「これは絶対やり遂げる」と自分の中で決めて進むタイプ。

 昔は漫画を1日中読んでいた。現在は最近通い始めたはホットヨガにハマっている。

小芝風花さんの本名と高校は?

小芝風花

 風に花と書いて「ふうか」。なかなか素敵な名前ですね。芸名?

 本名が気になりますが、なんと「小芝風花」がそのまま本名でした。ますます素敵に思えてきますね。

 個人的には「か」で終わる女性の名前っていいなと思います。

 私は風邪で鼻がつらいですが、どうでもいいですね。

 小芝風花さんは現在18歳で、現役の高校生です。

 気になる高校は、名門中の名門「日出高校」のようです。なるほどというか流石というか。

 在学中に何本のドラマや映画で活躍するのでしょうか?非常に楽しみです。

小芝風花さんのお姉さんは武井咲さん?

スポンサードリンク

 どうやら小芝風花さんのお姉さんは武井咲さんだという噂があるらしいです。

 本当なら凄いことだと思いましたが、案の定、違いました。全くの嘘ではありませんが。

 2011年に武井咲さんのお姉さんと妹キャラクターを決める「ガールズオーディション」が行われ、そのグランプリに輝いたのが小芝風花さんだったというわけです。

 ああそういうことですか。納得と同時に、気になったことがあります。姉は?

 妹の結果について書かれている記事はたくさんありましたが、「姉」には全く触れていないので武井咲さん自身のことかと思いました。

 よく読むと、姉か妹のとちらかを決めるオーディションだったようですね。非常にわかりづらい。というか、おかしい。まぁ過去のことなのでどうでもいいですが。

魔女の宅急便のキキ役とmiuのCMが可愛い!

小芝風花

 小芝風花さんは去年、映画「魔女の宅急便」で主演のキキ役を務めました。

 映画への出演は今作が初めてだったのですが、いきなり主演とは凄いです。

 上がその時の画像。可愛いですね。服装を含めて原作よりも良いと思います。できればデッキブラシ………まぁいいや。

 下は「ダイドードリンコ miu」のCM、「お帰りミネラル」篇

  小芝風花さんは2014年から「miu」のイメージキャラクターを務めていて、上のCMは最新作です。

 冒頭から小芝風花さんの顔のアップというのがいいですね。暑そうな演技も◯。

 何がお帰りなのかと思ったら、汗と一緒に出て行ってしまったミネラルのことですか。お帰り。

 熱中症対策にも良いので積極的に買い飲みましょう。

まとめ

小芝風花

 小芝風花さんは「努力」という言葉が好きで、中学2年までフィギアスケートで努力を続ける。

 浅田真央さんの出演するCMを見てその方向性が「女優」へと変わる。人生とはわからない。

 性格は「内に秘める」熱血型。しかし、ズボラな一面もあるとのこと。

 「小芝風花」は本名で、ニックネームは「ふうちゃん」。高校は芸能界の名門「日出高校」。

 武井咲さんの妹ならぬ妹キャラ。「息もできない夏」で姉妹役。もう姉妹でいいです。

 魔女の宅急便では主演のキキを演じる。ちなみに「宅急便」はヤマト運輸の登録商標で、他は「宅配便」。

 「HEAT」では「渡会いずみ」役を演じます。高い演技力に期待しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ