野村周平の実家は中華料理屋「東光」!中国語は?CMでキスシーン?

スポンサードリンク

 来月からスタートするテレビドラマ「恋仲」で、もう一人のアオイ「蒼井翔太」を演じる野村周平さん。

 「ビリギャル」での金髪は衝撃的でしたね。

野村周平さんについて

野村周平

 野村周平さんは兵庫県出身、アミューズ所属の俳優さんです。

  俳優になる前はスノーボードの選手として活躍。BMXも得意ということから、相当な運動神経の持ち主と言える。

 「35歳の高校生」では湯川理(ゆかわ おさむ)役。スクールカーストの順位が2位なだけに、非常に目立つ存在だった。4位の東蓮(高杉真宙さん)との差は明らか。

 彼女の噂はいくつかあるが、共演者の偽情報ばかり。現在、熱愛彼女は居ない模様。

 詐欺容疑で「逮捕」の話題がありましたが、それは同姓同名の別人。野村周平さんは非常に真面目な方です。

野村周平さんの実家は中華料理屋さんで、店の名前は東光

野村周平

 野村周平さんは以前ラジオで、実家が中華料理屋とお好み焼き屋であると発言していました。

 実は野村周平さんの祖父は中国人で、中華料理屋を経営しているそうです。

 お店の名前は「東光」で、地元ではかなり人気があるとのこと。

 兵庫県の元町駅の目の前にあるそうですので、「近くだけど初めて聞いた」という方は行ってみてはどうでしょうか?

 お好み焼き屋さんの方は祖母が経営しているらしいですが、お店の名前はわかっていません。

 実家がお金持ちかどうかは不明ですが、飲食店が2つって凄いなと思います。

野村周平さんは中国語が得意?

スポンサードリンク

 上で書いたとおり、野村周平さんの祖父の一人は中国人です。つまり、クウォーターですね。今更ですが。

 純日本人に見えるのですが、クウォーターならそんなものかもしれません。ハーフと言われたら「え?」と思いますが。

 では野村周平さんは中国語が話せるのかというと………ペラペラです。

  上の動画の3分過ぎ辺りから、自身のフォトブックの見どころを中国語で語ってくれています。

 中国語が分かる方なら野村周平さんの中国語力も分かるでしょうが、私にはよく分かりません。適当な発音をしていたとしても抜けないでしょうね(笑)。

 今後は中国人の役なんかもこなすのでしょうか?ちょっと楽しみですね。

野村周平さんがCMでキスシーン?

 野村周平さんのキスシーンが見られるCMがあると聞いて調べてみました。

 そして辿り着いたのが「NTTドコモ dショッピング「川辺の二人」篇」です。

 お相手は堀北真希さんじゃないですか!なんて羨ましい!

 と思っていましたが、実際はキスシーンに見せかけた「dショッピング」の宣伝。

  ああ、そう言えば記憶にあるなこのCM。私が女性なら平手打ちを喰らわせていると思います(笑)。

 しかし、何故「米」だったのかは不明。

まとめとエール

野村周平

 野村周平さんはスノーボードが得意。多くの大会で受賞歴があるので、プロになっていてもおかしくはなかった。

 父親が「賞金が出るから」という面白い理由で「アミューズ全国オーディション」に応募。グランプリを受賞してアミューズに所属することになったというのだから人生は(ry

 現在彼女はおらず、罪は犯していない。噂はあてにならないが、実家が中華料理屋さんなのは事実。クウォーターで、中国語が得意。

 テレビや映画の他、CMでも活躍。「NTTドコモ」ではキスシーン風の告白が見られる。

 「恋仲」では主人公の恋敵として出演。がんばって勝利してキスシーンに持ち込もう!とは言っても、相手が悪過ぎるか………

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ