松屋のオリジナルカレーは辛い!比較的楽に食べられる方法は?

スポンサードリンク

 今夜は松屋でオリジナルカレーを食べてきました。

 いつもは牛めしなんですけど、少し前にすき家で牛丼を食べたばかりなので少し変えてみました。

 何でオリジナルカレーなのかというと、言うまでもなく安いから。

松屋のオリジナルカレーは辛い!

 久しぶりに食べたのですが、非常に辛い。舌がピリピリする。この状態で味噌汁を飲むと………かなりきつい。

 私はカレーの時にあまり水を飲まないのですが、このスパイシーカレーは飲まずにはいられない。

 結構好評みたいですが、個人的には評価できません。はっきり言って辛すぎる。

 水はもちろん、ティッシュが必須です。鼻水を拭くために。

 私がカレーに求めているのは「旨さ」。やはり辛さは適度なものでいい。なら注文するなと言われそうですが。

 じゃあ旨さはどうなのかというと、ちょっとわかりかねます。だって辛いんだから。

 辛さが邪魔をして味を正しく評価できない。頼むからもう少し辛さを抑えて欲しい。

 確かトマトカレーはそんなに辛くなかったと思う。前に食べたのはかなり前なので覚えていないけど。

 今回もそれにしようかと少しは思ったのですが、50円の差を考えてやめたのです。せこいですね。

 しかし、辛さに耐えて、さらに貴重な時間をかけて食べるくらいならトマトカレーの方が良かったかもしれません。

 というわけで、次にカレーを注文する時はトマトカレーにしようと思います。

比較的楽に食べられる方法は?

スポンサードリンク

 後日行ってみましたが、トマトカレーはメニューにありませんでした。

 あれ?っと思いましたが、まあいいです。

 最近わかった、比較的楽に食べられる方法を書いておこうと思います。それは………

 味噌汁を後回しにすることです(笑)

 オリジナルカレーが来たらとりあえず味噌汁の蓋をあけます。

 そして、そのまま放置します。冷ますためです。

 水は「飲む」と言うよりは舌のケアに使う。

 そして、カレーを食べ終わったら味噌汁に手を付けます。

 これならいけるんじゃないかと思います。それでも辛いですけどね。

更に追記

 別の店で食べてみたところ、それほど辛くありませんでした。

 もちろん辛いのですが、食べるのが苦になるほどの辛さではなかったです。

 同じ松屋でも店舗によってバラつきがあるということでしょうか?

 ということは、さほど辛くないオリジナルカレーしか知らない人がこの記事を読んだら、実に大げさなことを書いていると感じるでしょうね。

 辛過ぎるところと辛いところ。どちらが多いのでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ