デスノートは窪田正孝が好演!Lとミサミサは酷評?視聴率と今後は?

スポンサードリンク

 ドラマ版デスノートが始まりましたね。実は観るかどうか迷っていたのですが、とりあえず初回は観ておこうと思いました。

窪田正孝さんの夜神月は高評価!

窪田正孝

 主人公の夜神月が平凡な大学生に変更されているのは知っていましたが、ミサミサのファンということを知り、いきなりがっかりしてしまいました。

 その上、適当に過ごせればいい的な発言。「こんなの月じゃねー」と思った人は多いでしょう。

 それでもリモコンのスイッチを押さなかったのは夜神月を演じる窪田正孝さんの演技が素晴らしかったから。

 平凡で頼りない大学生、そしてデスノートを使ってしまったことに対する苦悩がよく表現されている。とにかく巧い。

 Lの挑発を受けて激高するシーンも見事。ついつい魅入ってしまった。

 こんないい子が悪に染まっていくのかと思うとちょっと切ない。

 ドラマの内容はともかく、窪田正孝さんの演技は絶賛されています。流石ですね。

肝心のLは?ミサミサは?

スポンサードリンク

 窪田正孝さんの夜神月が素晴らしいことは分かった。ではライバルとなるLはどうなのか?

 視聴者の評価は散々です。

 「残念」、「他にいなかったのか?」、「松山ケンイチと比べると………」という意見が多いですね。

 Lもまた大幅に設定が変更され、単なるナルシスト(正しくはナルシシスト)と言われてしまいました。

 個人的にはそれほど違和感はなかったのですが、映画版のLの出来が素晴らしかっただけに厳しい意見が多いようです。

 山崎賢人さんの演技に問題がないわけではないでしょうが、どちらかというと設定の問題かと思います。

 佐野ひなこさんのミサミサは私も残念な感じがしましたけどね。

視聴率と今後の展開は?

藤原令子

 初回の視聴率は「16.9%」で今年の民放連続ドラマでは最高記録だそうです。良くも悪しくも注目度は高かったようです。私も観たし。

 全体的な評価はあまりよろしくないので今後は下がっていく可能性が高いですが、原作を知らない人なら普通に楽しめそうですし、どんな酷い内容になるのか興味がある人も多いでしょう。

 私は後者で、原作とは別物と割り切ればこれはこれでアリかなと思います。

 今後と言えば、最後にちょっとだけニアが出ましたが、ニアの設定変更は許容範囲を超えていると思います。怒りを覚えるニアファンもいるでしょう。

 あれは腹話術?どうやらかなり危ない人のようですね。

 後半は彼女(?)が夜神月と対峙することになりそうですが、あまり応援する気になれない気が………

 それはさておき、藤原令子さんは可愛いかったですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ