橘希は倉科カナの実妹!本名と高校は?デスノートに北野マコ役で出演

スポンサードリンク

 話題のドラマ「デスノート」に出演している橘希(たちばな のぞみ)さん。

 来月は舞台「ダイヤのA」に出演します。

橘希さんについて

橘希

 橘希さんは熊本県出身、ホリプロ所属のグラビアアイドルです。

 2014年に「ミスサイパン」に選ばれましたが、当時の芸名は「稲森ヒロ」でした。

 現在彼氏はいないようですが、高校1年の時は同級生の男子と手をつないで帰ったことがあるそうです。

 グラビアアイドルとして活躍中ですが、女優としても活動。目標は永作博美さん。

橘希さんは倉科カナさんの実妹!

橘希、倉科カナ

 橘希さんはかねてから女優の倉科カナさんの妹では?と噂されていました。

 そして今月20日、ファーストDVD「LOVE&HOPE」の発売記念イベントで記者から真相を尋ねられ、「そうですね、はい」と返答。

 倉科カナさんの実の妹であることを認め、話題となりました。

 ネットでは「似てる」・「似てない」、「可愛い」・「可愛くない」と色々な意見が出ました。

 個人的にはあまり似ていないと思いますね。全然ってことはないけど。

 また、可愛くないという意見が少なくないですが、それは倉科カナさんと比べればではないでしょうか?

 橘希さんも十分可愛いと思います。

橘希さんの本名と高校は?

スポンサードリンク

 実の姉妹なのに苗字が違う。どちらかが芸名ということになりますね。

 お姉さんの「倉科カナ」は本名ですので、苗字は「倉科」ということになります。

 名前に関しては不明ですが、ネットでは旧芸名の「ヒロ」や「希」が有力視されています。

 私としてはお姉さんが片仮名2文字だから妹も同じかな?と思いましたが、妹さんは他に2人もおり、更には弟さんまでいるので、流石にそこまで統一はとらないかな?

 高校については「農業高校畜産科出身」とだけ公表されています。何故そんな書き方を?

 しかし、「畜産科」というのがヒントにとなり、熊本県の農業高校で唯一「畜産科」がある「熊本県立熊本農業高等学校」が農高濃厚だと言われています。

 「農業高校」までにしておけばいいのに。もっとも、熊本県内とは限りませんが。

デスノートに北野マコ役で出演中の橘希さん

イチゴBERRY

 橘希さんが「デスノート」に出演していると聞いたのが数日前。

 どの子だろう?杉並経済大学の誰かかな?と思っていましたが、なんとアイドルユニット「イチゴBERRY」の一人「北野マコ」なんですね。

 「イチゴBERRY」も「北野マコ」も原作には登場しませんので、ドラマ版でのキャラです。

 脇なんですが、実はドラマ版で一番最初に登場するのが「イチゴBERRY」なんです。しかし、カメラは佐野ひなこさんばかり映しているのでアップでは見られない。第1話ではほぼ出番なし。

橘希

 第2話では少し大きめに映りましたが、やはり存在感は薄いですね。第3話では台詞が聞けましたが、非常に短い。今作でブレイクは難しそうな気がします。

 しかし、わざわざ3人組にしたわけですから、ストーリーに絡んでくる可能性もなくはないですね。期待しましょう。もちろん、ノートに名前を書かれない前提で。

まとめ

橘希

 橘希さんの旧芸名は「稲森ヒロ」で、「ミスサイパン2014」に選ばれたことがある。

 高校1年の時に男子生徒と手をつないで下校。この経験がイメージDVD「ヒロの初恋」に活かされた?

 女優の倉科カナさんの実の妹で、自身も女優として活動を始める。しかし、目標は姉ではなく永作博美さん。

 倉科カナさんに似ていないという意見が多いが、可愛いことは間違いない(という人も少なくない)。

 本名は非公開だが、苗字は倉科で確定。名前は「ヒロ」か「希」ではないか?と言われている。

 出身高校は「熊本県立熊本農業高等学校」が有力視されており、信憑性は高い。

 「デスノート」に出演中だが、出番が少ない上に視聴率が酷いのでブレイクは難しいかもしれない。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ