朝倉あきの彼氏は中村蒼?引退?復帰?小田急電鉄のCMが可愛い!

スポンサードリンク

 ホラー映画「ハロウィンナイトメア」に出演の朝倉あきさん。

 「かぐや姫の物語」でヒロインの「かぐや姫」を演じたことで有名になりましたね。

朝倉あきさんについて

朝倉あき

 朝倉あきさんは神奈川県出身。コニイ所属の女優さんです。

 本名は吉岡禮生(よしおか あき)というそうです。禮生は読めませんよね。

 どこの大学が気になる方が多いですが、大学へは進学していないようです。

 引っ込み思案な性格で自己主張は苦手ですが、「声がワガママ」ということで「かぐや姫の物語」の主演声優に抜擢されました。

朝倉あきさんの彼氏は中村蒼さん?

朝倉あき 中村蒼

 今月で24歳になる朝倉あきさんに彼氏はいるのでしょうか?

 過去には中村蒼(あおい)さんとの熱愛の噂がありましたが、ただのデマのようです。

 これは「学校じゃ教えられない!」で共演(社交ダンス部の部長と副部長)したことと、同じ福岡県出身(朝倉あきさんの生まれは福岡県)ということで立った噂に過ぎません。

 そもそも7年前のテレビドラマですからね、それだけ男性との噂はなかったということです。

 他にはこれといった情報がありませんので、現在付き合っている彼氏はいないと思われますし、いるはずもないと思います。

 何故なら朝倉あきさんは女優としての再スタートを切ったばかりだからです。

朝倉あきさんの引退の噂とコニイでの復帰

スポンサードリンク

 朝倉あきさんは2006年の東宝「シンデレラ」オーディションをきっかけに東宝芸能に所属。2013年11月に公開された「かぐや姫の物語」で一躍有名になりました。

 翌年は「トリック 新作スペシャル3」で「藤崎千佳子」という刺激的な役を演じて私を楽しませてくれました。

朝倉あき

「明のクソ野郎を好きなふりをしたのもそのためさ!」

 ここから、と思った矢先の同年4月、東宝芸能さんとの契約終了に伴い、芸能活動を一時休止するという発表がありました。

 「引退」とまでは言っていなかったのですが、「また新しい道を歩み始めたい」とおっしゃっていたので、引退の噂も立ちました。

 しかし、今年の2月にラジオドラマ「ニコイナ食堂」で芸能活動を再開。わずか1年足らずでの復帰は嬉しい限りです。

 現在の所属事務所は「コニイ」。設立して間もない事務所のようですので、朝倉あきさんが目玉となるのは間違いないでしょうね。

小田急電鉄のCMに出演している朝倉あきさんが可愛い!

 小田急電鉄のCM「世界に一つの日々と(2人の時間篇)」です。

 朝倉あきさんはテレビドラマへの出演は多いのですが、CMへの出演は少な目。結構貴重かもしれません。

 「電車の時間なんて………気にしなければ良かった」。ありますよね、そいうこと。私はともかく。

 せっかくいい感じだったのに、もったいない。電車を否定してるんですね。え?違う?

 そう、最後のシーンがいいんですよ。ベタですがグッときますよね?

 それはさておき、朝倉あきさんのあまりの可愛さに「あの女優は誰?」と話題になったようです。わかります。私も。

 このCMで朝倉あきさんの復帰や存在を知った方も多いことでしょう。映画でもドラマでも大忙しです。

 ここからですね。

まとめとオマケ

 朝倉あきさんはホラー映画「ハロウィンナイトメア」で主演を務める。テレビドラマ「遺産相続」にも出演。

 本名は吉岡禮生(よしおか あき)。出身高校は日出高校と言われている。大学へは進学せず。

 自己主張は苦手だが内に秘めているものは強く、良い意味でワガママな部分がある。

 中村蒼さんと熱愛の噂があったが、ドラマで共演した関係に過ぎない。現在彼氏はいない。

 引退して学業をする可能性もあったが、めでたく女優業に復帰。新しい事務所は「コニイ」。

 小田急電鉄のCMに石田法嗣(ほうし)さんの彼女役で出演。あまりの可愛さに注目が集まる。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ