朝倉ふゆなの性格は?チアドルに出演!ほっぺちゃんのCMが可愛い!

スポンサードリンク

 「ゲゲゲの女房」や「くちびるに歌を」で活躍した朝倉ふゆなさん。

 来月から始まる「チアドル」にレギュラー出演します。

朝倉ふゆなさんについて

朝倉ふゆな

 朝倉ふゆなさんは神奈川県出身。イトーカンパニー所属の女優さんです。

 アイビィーカンパニーに所属していた時は本名の近貞冬奈(ちかさだ ふゆな)で活動していました。

 5歳の時にミュージカル「アニー」を観て感動。自分もやってみたいと思い、事務所のオーディションを受けて6歳で芸能界入りを果たします。

 その後、アニーに2008年にケイト役で、2011年にアニー役として出演しました。

 妹は同じく女優でアイビィーカンパニー所属の近貞月乃(ちかさだ つきの)さんです。

朝倉ふゆなさんの性格は?

 朝倉ふゆなさんはとても明るい性格のようです。

 芸能人の中では自身の性格を「人見知り」とする方が少なくないのですが、朝倉ふゆなさんはそれとは全く逆で、友達をつくるのが得意だそうです。

 人前に立つのが好きで、中学生時代は合唱コンクールで指揮者を務めたとのこと。凄いですね、子供の頃、駅の階段の真ん中で踊っていただけのことはあります。

 ただ、それ以上に真面目な性格だな、という印象を受けます。とにかく演技の練習に真剣なのです。日常生活ではよくメモを取り、学校に行くときは様々なキャラを演じて演技力を磨いているそうです。

 また、朝倉ふゆなさんの全ての動画を見たわけではないですが、身振り手振りが凄いです。あれも演技に関係があるのでしょうか?見ていてわかりやすいのはいいですね。

朝倉ふゆなさんがチアドルに出演!

スポンサードリンク

 朝倉ふゆなさんは10月にスタートするテレビドラマ「チアドル」に、芸能界で伸し上がることを企む器用な倹約家(笑)「行広加奈恵」役で出演します。

 チアドル(正確には「チア☆ドル」)は「大阪・ABC朝日放送」が7年ぶりに制作するテレビドラマ。

 売れないアイドルグループが、チアリーディングアイドル「スパークス」を結成し、大逆転を狙うというストーリーのようです。

 チアリーディングはもちろんですが、「ダンスも必見」だそうです。朝倉ふゆなさんはダンスが得意とのことなので、特技が活かされるかもしれないですね。

 ただ、腕の力は弱いため、腕立て伏せのトレーニングが大変だったそうです。

 しかし、そこは真面目な朝倉ふゆなさん。このままではいけないと感じて家で腕立て伏せ。しっかりトレーニングについていけるようになりました。

 チアリーディング自体もなかなかハイレベルなものに仕上がったそうですので、良いドラマになることを期待しています。

朝倉ふゆなさんのほっぺちゃんのCMが可愛い!

 朝倉ふゆなさんは2年前に「ほっぺちゃん」のCMに出演しました。可愛いですね。

 それ以前に「ほっぺちゃんって何よ?」と思う方も多いでしょう。私もです(笑)。

 ほっぺちゃんは「株式会社サン宝石」のキャラクターで、それをタカラトミーがおもちゃにしたのが「ほっぺちゃんスイコレ」のようです。

 パソコンやスマホからほっぺちゃんを吸い込めるって凄いですね。

 朝倉ふゆなさんのあの個性的な髪型はこのCMのためだけにセットしたものです。お疲れ様でした。

 次は普通の髪型のCMを観てみたいな。

まとめ

朝倉ふゆな

 朝倉ふゆなさんの本名は近貞冬奈。妹は女優の近貞月乃さんで、アイビィーカンパニーに所属。

 アニー出演後は人の心を動かせる女優を目指してイトーカンパニーグループのオーディションに応募。

 明るくて真面目な性格。演技力を高めるための努力は惜しまない。必要なら体も鍛える。

 「チアドル」に「行広加奈恵」役で出演。チアリーディングはもちろん、得意のダンスにも注目。

 「ほっぺちゃん」のCMに出演。ヘアメイクさんも初めての凄い髪型だが、可愛いことは確か。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ