DOA5LRの『タツノコプロ』コラボレーションコスチュームの感想

スポンサードリンク

 本日より、DOA5LRで『タツノコプロ』コラボレーションコスチュームの配信が始まりました。

 こちらは去年から発表されていたもので、私も首を短くして待っていました。

 「タツノコプロ」のアニメは大変有名ですので私もある程度は知っていますが、詳しくはありません。年齢的に。

 まぁそれはさておき、ほとんど期待していなかったこのコラボコスについて適当に書いてみたいと思います。

 まずはかすみとフェーズ4。今回もおそろいですか。

 正直言って必要性を感じません。思い入れがあるわけではありませんし。

 今回はあれが可能なコスが多く、この二人もそうらしいですが、「それがどうした」という気がします。

 続いてマリーとこころについて。

 今回は面白系のコスが多く(雷道とかミラとか雷道とか)、このふたりは比較的マシな気がします。比較的。

 可愛いといえば可愛いですが、やはり必要性は皆無ですね。別にネタを求めているわけではないので。

 発表の時点で期待していなかった(もちろんタツノコプロさんは微塵も悪く無いです)のですが、ごく僅かに、良いコスチュームもありました。

 言わずもがな、あやねとほのかです(最近、あやねもいいなと思い始めました)。

 元ネタは「ナースウィッチ小麦ちゃんR」に登場する「西園寺ここなC」と「吉田小麦C」ですね。

 公式を見たら「違うじゃん!」と思いましたが、コスチュームは3種類あるのね。しかも、もう一人(如月ツカサC)いる。

 これなら最大で9種類作れる。いっそのこと「ナースウィッチ小麦ちゃんR」コラボコスチュームにしてくれればね………という冗談は置いといて、感想に入ります。

 見た目は非常に可愛らしいですね。元ネタが可愛いんだから当たり前ですが。

 じゃあ、元ネタではわからない(であろう)部分はどうなのか(どこ?)

 結論から言うと、「比較的質がいい」といったところです。過去作ではもっといいものがありますが、ほどほどにいい感じです。

 上にも書きましたが、あれが可能なので少々高くても納得がいきます。あやねとほのかが好きなら買って損はしないかと。

 それにしてもミラのコスチュームは誰得なんでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ