パーティーアイスクリームとカンロのミルフルッツキャンディの感想!

スポンサードリンク

 私は仕事の合間によく飴を舐めます。しゃべる仕事ではありませんし、舐めているだけなら仕事に支障をきたさないので、特に問題はありません。

 さて、飴といってもその種類は様々ですよね。そこで、気に入った飴、そうでない飴等をたまに紹介することにしています。

 今回は早川製菓のパーティーアイスクリームキャンディとカンロのミルフルッツキャンディです。

早川製菓のパーティーアイスクリームキャンディの感想

 「アイスクリーム」というからには、ひんやり系の飴かと期待していましたが、そうではなく、あくまで「アイスクリーム」をイメージした飴のようでした。ちょっと残念。

パーティーアイスクリームキャンディ

 でもアイスクリームは好きなので美味しければそれでいいと思います。

 ………が、個人的にはあまり評価できません。

 「ストロベリーチーズケーキ」、「チョコチップ」、「ソーダバニラ」の3種類の味が楽しめるのですが、特にこの商品ならではという味わいというものは感じられず、普通だと感じました。

 それだけならいいのですが、「ストロベリーチーズケーキ」ははっきり言って「不味い」と思います。あまり舐めたくないというのが正直な感想です。

 ストロベリーもチーズも好きですが、それを組み合わせるとなるとまた違ってきますね。ただし、安いので値段相当ともいえます。

スポンサードリンク

カンロのミルフルッツキャンディの感想

 「(濃い)ミルクとフルーツのとけあうおいしさ」とあります。

 パッケージだけ見ると非常に美味しそうですが、実際の所は………

ミルフルッツキャンディ

 物凄く美味しいです(笑)。

 個人的にミルク系の飴は好きですが、これはミルクの味が強すぎるわけでも弱いわけでもなく、ちょうど良い感じです。もっと言うと「上品」さが感じられます。

 そこに「ストロベリー」、「マンゴー(新)」、「メロン」、「ピーチ」といったフルーツの味わいが絶妙な割合で加わります。どれを舐めてもおいしいと感じました。

 「パーティーアイスクリームキャンディ」に比べると(この比較はたまたまです)値段が高目ではありますが、また買ってみたくなる味ですね。

 (注:感じ方は人それぞれです。)

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ