大塚製薬のソイカラとハマダコンフェクトのハイカカオの感想!

スポンサードリンク

 最近は飲み物も食べ物も健康を重視しています。

 そこで、大塚製薬のソイカラ(チリペッパー味)を買ってみました。一応「健康食品」ということなので食べてみようと思ったのです(「一応って何だよ!」って話ですが)。

大塚製薬のソイカラ(チリペッパー味)の感想!

 大豆50粒分のタンパク質、大豆イソフラボン、食物繊維が採れるそうです。ただ、細かいことはあまり気にせず、食べた感想を簡単に書いてみます。

 ノンフライ製法だからべたつかず、PCをいじりながらでも食べられるのはいいですね。ただし、キーボードは決して綺麗なものではないので、食べながらのPC操作はよろしくありませんよ。

大塚製薬のソイカラ(チリペッパー味)

 味についてはイマイチでした。

 「スパイシーな味わい」とは書かれていますが、そんなに辛いわけではないし、スナック自体が美味しいとも思いませんでした。

 何より中身の無さが気になりました。パッケージの裏を見ればわかりますが、中身は豆が少し入っているだけでスカスカです。

 ソイカラの「カラ」は「空」の意味なのでしょうか?どうも納得がいかないのでもう買うことはないでしょう。

スポンサードリンク

ハマダコンフェクトのハイカカオプラスCa・Feの感想!

 さて、健康食品つながりで、今度は「ハイカカオプラスCa・Fe」の感想です。

 ハマダコンフェクトのウエハースは過去に何度か買ったことがあります。値段が安くてお得ですよね。

ハマダコンフェクトのハイカカオプラスCa・Fe

 これはカカオクリーム味の「ハイカカオ」。ブラックココアを配合した、おとなのほろにがです。

 食べてみると、確かに苦味を感じます。苦いといっても、お茶がなければ食べられないとかの苦味ではないので問題はありません。

 甘ったるいお菓子が嫌いな人にはいいでしょう。慣れてくると特に違和感はありません。そこそこ美味しいですし、体にもいいので、このシリーズが好きな人なら買っていいでしょう。

 しかし、「カルシウムと鉄」なら既に「鉄プラスコラーゲン」があります。「コラーゲン」も配合されているので、どうせ食べるならそちらの方がお得ではないでしょうか?

 ハイカカオは苦いのが好きな人向けかもしれませんね。私は嫌いじゃないですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ