花王のサクセス薬用シャンプーRdを購入!フケと痒みに効果あり?

スポンサードリンク

 ここ最近、フケと頭の痒みに悩んでいます。

 言うまでもありませんが、髪は毎日洗っています。不潔な男ではありませんので誤解なきようお願いします。

フケの量が凄い!

 これは季節性のもので、毎年この時季になるとフケが凄いことになります。

 ちなみに、私は医師の診察を受けたわけではないので正式な原因は不明です。ただ、季節によるものなので、頭皮の乾燥だと思っています。

 痒みがあるので頭を掻かざるを得ないのですが、そうすると白いフケがパラパラと落ちてきます。いわゆるパラパラフケですね。

 気が付くと肩に白い粉がたくさん付いていて、椅子の背もたれにかけてあるコートは更に凄いことになっています。

 これまでは我慢してきましたが、見た目があんまり良くないので対策を練ることにしました。

花王の「サクセス薬用シャンプーRd」を買ってみた

 パラパラフケについてネットで調べてみると、髪の洗い方やシャンプーに問題があるのではないかと考えました。

 髪の洗い方についてはここでは触れませんが、シャンプーを変えてみるのは試す価値があると思いました。

 店に行ってみると、フケ対策として有効と思われるシャンプーはあったのですが、恐ろしく高い。ちょっと試しに買ってみようとは思えませんでした。

 もう少し手軽に買えるものは………と思って手にとってみたのが花王の「サクセス薬用シャンプーRd(S3)」でした。

 シャンプーで油分を落とし過ぎているのが原因だとしたら「毛穴のアブラをスッキリ落とす」というのは多少引っかかりますが、「フケ・かゆみを防ぐ」と書かれているのでこれにしました。

 と、ここまでが先週くらいのことです。

サクセス薬用シャンプーRdの効果は?

スポンサードリンク

 あれから約1周間、毎日使ってきましたが、その効果あったのでしょうか?

 なんと………

 「ほとんど効果なし!」でした(笑)

 特に痒みが治まったという実感はないし、パラパラフケも継続中です。

 ただ、だからと言ってこのシャンプー価値にが無いというわけではありません。

 上にも書いたとおり、医師の診察は受けていないのでシャンプー選びが適切だったかどうかはわからないのです。

 また、1回の洗髪に2回使っていたことが原因だった可能性もなくはないです。

 効果が出るまでにもう少し時間がかかるのかもしれないし、少しくらいは効果があったような気がしないでもない。

 いずれにせよ今後も使い続けていきますので、変化があったら追記していきたいと思います。

追記

 更に1周間が経過しました。

 痒みは比較的治まってきました。 そして、フケの量は………

 かなり減りました!

 未だに多少は出ますが、決して多くはないです。

 もう少し続ければ殆ど出なくなるかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ