DOA5LRに戦国無双の井伊直虎が参戦!技とコスチュームの感想!

スポンサードリンク

 本日、DOA5LRに新キャラが追加されました。

 追加と言っても戦国無双シリーズからの参戦なんですけどね。

 その名は「井伊直虎」。今川家に仕える遠州・井伊家の当主として戦国時代を強く生きた………というのは個人的にどうでもいい。問題は、使用権を購入する価値があるかどうかです。

井伊直虎は可愛い?買う価値は?

 女性キャラクターですから、可愛いかどうかは非常に重要なファクターです。特に私のようなヘボプレイヤーにとっては。

 正直、髪型はあまり私の好みではありません。前髪はできるだけ揃えない方がよろしいかと。チーニンがデザインしたわけじゃないけど。

 ただ、顔に関しては良い方かなと思います。恥ずかしがり屋というのも悪くないし、髪型が追加されていけばお気に入りキャラになる可能性もなくはない。

 しかし、何故このタイミング?来週になれば究極とも言えるゲーム「X3」が発売されるわけで、そちらを手に入れれば本作に割く時間が極僅かとなってしまうのは明らかだ。

 「ほのか」が発表された時はあまりの可愛さに1RももたずにKOされましたが、井伊直虎にそこまでの破壊力はない。いや、大きな差がある。

 今、648円を払ってまで使用権を購入する価値があるのだろうか………買ったけどね(笑)。

 「使用できないキャラがいるのは気持ちが悪いから」ってのもあるけど、比較的可愛いと思うので、思い切って買ってみました。

スポンサードリンク

井伊直虎の技とコスチュームの感想

 井伊直虎は元々蹴り技が得意なキャラらしいですね。本作でもその特徴を活かし、「蹴りキャラ」となっています。

 適当にボタンを押しているだけでも派手な蹴り技がバリエーション豊かに放たれます。無双シリーズは爽快感が売りですから、そのイメージは損なわれていないでしょう。

 井伊直虎ファンの方はもちろん、蹴り主体で戦うのが好きな方にはおすすめです。

 さて、コスチュームですが、こちらは微妙と言えます。デフォは個人的にどうでもよく、トラは更にどうでもいいです。

 アイドルコスは見た目は「まあまあ」ですが、とある部分の質はイマイチと言わざるを得ない。ゆるふわ系コスの場合も質が高いとは言いがたい。

 となると、DLC(デビューコスチューム)はどうなんだ?となりますよね。

 デビューコスチュームの内容はまんま「ほのか」であり、タイプも同じです。適当過ぎませんか?

 内、サンタとチアは細かい部分を除けば全キャラ(男性を除く)共通なので、特に買う必要性を感じません。

 バニーとナースはあのタイプなら不要。何故「かすみ」タイプにしないのか?売る気はないのか?

 最後の砦は安定の「メイドコス」なんだけど、「こんなもんだったかな?」という印象。ただ、現状で井伊直虎の最良コスチュームであることは間違いないでしょう(これのみ買いました)。

 今後のDLCに期待しますが、おそらく戦国無双コラボコスには入っていないでしょうね。来月を楽しみにしています。いや、来週か。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ