DOA5LRの戦国無双コラボコスチュームの感想!かすみは買い?

スポンサードリンク

 本日、DOA5LRに戦国無双コラボコスチュームが配信されました。

 どのキャラにどのキャラのコスチュームが採用されるか、多少は知っていましたが………

DOA5LRの戦国無双コラボコスチュームの感想!

 戦国無双シリーズは3までプレイ済み。ある程度はキャラを知っています。

 美男美女が多いのは間違いないですが、衣装に魅力があるキャラが多いかと言えば、そうではないと思っています。

 なので、それほど期待値は高くありませんでした。セット内容を見てもいまいちぱっとしない。

 マリー、ほのか、こころは論外。買いませぬ。あやねは多少マシですが、個人的には興味なし。

 今回はフェーズ4がまともそうだと思いましたが、なんと森蘭丸。危うく騙されるところだった。

 そもそも戦国無双シリーズで良さ気なのは「お市」くらいでしょう。他は予想通りだめだめな感じです。

 というわけで、かすみのみ買うことにしました。

スポンサードリンク

お市のかすみは買いなのか?

 では本題に入ります。

 私が戦国無双シリーズで一番プレイしたことがあるのはお市です。理由はご想像にお任せします。

 初代は色々な意味で残念でしたが、2ではストーリーを除いて楽しませてもらいました。

 3ではストーリーが明るくなり、ゲームとしてもビジュアルとしても最高でしたね。

 だから今回のDLCでは最も期待していました。3までの知識しかありませんでしたから………

 実際にプレイしてみると「何かが違う」ことに気が付きました。「あれ?何か変わった?」

 そう、4では衣装にマイナーチェンジが施されていたのでした。ある意味メジャーチェンジですが。

 改悪です。どう見ても、どう考えても。何故変えたし?

 幸いにも部分的には非常に質が高いので、「買って損した」とまでは言えないと言えないこともない。

 使い慣れているかすみだから何とか納得できるといった感じですね。ただ、わかっていたのなら流したかも。

 というわけで、個人的にはかすみでさえ「買い」とは言えないと思いました。異論は認める。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ