PS4版DOAX3の感想その2!ついにイベントパラダイスが開放!

 作業ゲーのDOAX3ですが、やらなければ進まないので少しずつプレイするようにしています。

 また、進行状況に合わせて感想を書いていくことにしました。物凄くスローペースですけどね。

スポンサードリンク

PS4版DOAX3の感想その2!

 ザックに関しては、セーブデータをバックアップしておいてアレに挑戦すれば簡単に増やせるそうですね。

 それならプレミアム引換券を購入する必要もないでしょう。服を受け取ってもらえなかった場合にも使えるので、いずれ活用するつもりです。

 汚いかもしれませんが、まともにやっていたら何十時間かかるかわかりませんので仕方がないでしょう。

 今回はアクティビティについて色々書いてみようと思います。

ビーチバレー

 最初は上手くいきませんでしたが、慣れれば普通に勝てます。

 ミッションの関係で仕方なくプレイした「HARD+NORMAL」にも普通に勝利。HARDでも一人なら恐れることはなさそうです。

 サーブは最初のうちはアンダーを使っていましたが、ノーマルで全く問題ない。失敗したことが一度もないから。

 強力なスパイクは高い所で打てばいいようですが、私的には最高点の少し手前で打てばいい感じです。反応の問題かな?

どんけつゲーム

 EASYなら楽勝。アクシデント狙いで一回位はわざと負けた方がいいかもしれない。

 NORMALでもボタン連打(ゴリ押し)で勝てる可能性が高い。フェイントはたまにやればOK。

 HARDからは逃げているので未プレイですが、運の要素が高いので敢えて挑戦する必要はないかと。

 オーナーモードで鑑賞するのが正しい遊び方(らしい)。

ぴょんぴょんゲーム 

 慣れが必要だが、慣れればそれなりに面白い。

 「記録に挑戦」は難しくないので、積極的に挑むべき。ただ、夕方はちょっと見にくいので注意が必要。

 対戦は余裕で勝てるので、落ちないことを再優先するべき。HARDは見たことがないので不明。

 やり過ぎてコントローラーが壊れないか心配。

スポンサードリンク

つなひき

 運要素が強いので、好きではありません。とりあえず最初はフェイントで。

 EASY相手にすら負ける可能性があるので、NORMALも避けたいところ。

 「遊ぶ」ミッションならわざと負けて、難易度を下げたほうが良い。

 パーフェクトなんて狙っちゃダメ。

ビーチフラッグ

 どんけつゲーム動揺、EASYに負けることはまずない。

 すぐに終わるので時間優先なら積極的に遊びたい。

 NORMALは本気を出せばまず勝てるので、「遊ぶ」でも勝ちにいって良い。

 ただし、HARDは連射パッドを使っても厳しいらしいので、勝ちすぎないように。

ロッククライミング

 ぴょんぴょんゲーム同様慣れが必要だが、慣れれば楽勝。

 同時押しの判定は易しいので、焦る必要はない。

 「記録に挑戦」は入力ミスをしなければクリアできるので、落ち着いてやることが重要。

 オーナーモードで鑑賞するのが正しい遊び方(断言)。

ついにイベントパラダイスが開放!

 オーナーレベルは1の位が9までなら順調に上がりますが、10の倍数にするのにはかなり時間がかかります。特に29→30は辛かった。9人目で届かないかと思いましたが、ギリギリ到達!

 ちなみに9人目(エレナ)でようやくS+を取れました。7つの専用ミッションをクリアしてエンディンググラビアを見れましたからね(つまらなかったけど)。

 ここまでかかった時間は18時間46分。最初は1週するのに3時間位かかりましたが、攻略サイトを利用しつつ効率的に進めれば2時間もかかりません。

 攻略サイトは必須ですよ。真面目に「自力で攻略するべきだ!」等とは思わないことです。

 初期の頃は運が絡むミッション(ツーペアを揃えるとか)も真面目にやっていたのですが、時間がもったいないのでそういうのは即やめることにしました。

 さて、ようやく開放されたイベントパラダイスですが………

 大したことはありません。イベントなんてそんなに(開放して)ないし、面白くもないし。エンディンググラビアはカメラ操作ができるわけでもないし。

 一番見応えがあるのは「目を開ける」ですが、満足度が下がるのは痛いので1回しかやりませんでした。いずれは開けまくりたいと思いますが、それまでは辛抱です。

 やはりグラビアパラダイスを開放させないと楽しめませんね。もうひとがんばりしますか。

その1 その3 その4 その5

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ