DOA5LRのガストコラボコスチュームの感想!ほのかは買いか?

スポンサードリンク

 先週、DOA5LRにガストコラボレーションコスチュームが配信されました。

 「何それ?」と思いましたが、アトリエシリーズで有名なんですね。他にもあるけどそっちは全く知らない。

 一見するとマリーのコスが凄く良い感じがするのですが、実はダメダメだそうで。私的にはいつもの事ですがね。

 前回の反省を活かし、買うか否かの選定をより厳しく行うことにしましたが、今回は全体的にイマイチなので深く考える必要はありませんでした。

 かすみもこころも私的には論外なので、ほのかのみがその対象です。

 某サイトで一応中身を確認し、高いけど「これはいいんじゃないか?」と思えたので買うことにしました。高いけど。

 実際に使用してみたのですが、まず、帽子が邪魔だと思いました。

 モデルがいて、それを再現しているわけだからそこに不満を言ってはいけないと思うのですが、やはり邪魔です。

 そんなことは買う前からわかっていたはずなのに、重要な部分に意識が行き過ぎて冷静な判断を下せませんでした。

 で、その重要な部分を確かめたのですが、OMTであることがわかり、がっかりしました。

 これでは「買い」とは言い難いですね。ほのかが好きなら損はしないと思いますが。高いけど。

 それにしても、これまでのほのかのDLCっていつもOMTではなかったでしょうか?

 いや、自分の記憶違いかもしれない。ほのかとチーニンの名誉のためにも、ここは「第三者の公正な目」で厳しく調査してもらう必要があると思いました。

スポンサードリンク

 それから1週間後、私は一つの結論に至りました。それは後述するとして、全OMT疑惑は「当たらずといえども遠からず」でした。

 基本的に、「他からの使い回し=結構まとも ほのか独自のもの=OMT」となっているようです。

 使い回しならあまり必要性を感じません。スイートなんたらだったらかすみで楽しめばよいのですから。

 重要性の高い独自のものが意図的にあのような形状にされているとしたら、マリーが毎回しょぼいのも頷ける。かすみの質の高さも。

 つまり、キャラクターによってコンセプトは決まっているのです。特にわかりやすいのがフェーズ4(ゴミコス)でしょう。

 これまでほのかのDLCは10着以上買いましたが、デフォルトを超えるものは未だにありません。あれが外見も内容も素晴らしすぎるからです。

 そして、チーニンがそれを超えるものを作る気がないことも前回と今回でわかりました。

 こころも、素晴らしいと言えたのは私服コレクションくらいのもの。

 今後は使用キャラのかすみだけでいい。そんな気がしてならない。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ