PS4版DOAX3の感想その3!ついにグラビアパラダイスが開放!

 超作業ゲーのDOAX3ですが、攻略サイトを頼りに少しずつ進めています。

 もっとも重要なのは焦らないことかもしれませんね。

スポンサードリンク

PS4版DOAX3の感想その3!

 最初は周回ごとにキャラクターを変えていこうと思っていましたが、あまりにも効率が悪いのでやめました。

 やはり攻略サイトが推奨しているように、一人に絞った方が効率的です(私はかすみ)。

 何故効率的なのかというと、プレゼントの管理が楽だから。好みを覚えるのも楽ですしね。

 あとはわくわくレベルが高いほうが最初から満足度が高くなり、S+を取り易くなることが挙げられます。

 今更なことかもしれませんが、最近無料版を手に入れた人には参考になるでしょう。

私なりの楽しみ方

 このゲームはリセマラ(リセットマラソン)必須ですが、私としてはあまりやりたくありません。

 それは別に「卑怯だから」というわけではなく、「面倒だから」です。

 ザックに関しては、繰り返しプレイすればそれなりに貯まるので高額なものを何度も買わなければ必要ないと思います。

 そして、「大嫌い」属性は徹底的に無視します。大嫌いなものを渡すには運と時間が必要だし、渡せても満足度が大幅に下がります。

 流石にこれに時間を費やすのは嫌なので、過激な服(大人の(ry…)やアレのチケットもチャレンジする気はありません。

 また、期間限定の服も無視です。何故期間限定なのかさっぱりわからないし、特に欲しいとも思いません。

フォーチュンが開放されたけど………

 今作の目玉の一つはフォーチュン(VITA版ならヴィーナス)で、多くの方はこれを渡すためにリセマラを繰り返していると思います。

 ここで、勇気ある発言をさせてもらいますね。

 そんなに着せたいですか?

 確かに過激だと思います。でも、普通のショップに売っているものの中にも過激なものはありますよね?

 確かに面積は違うと思います。でも、特別凄いモノが見えるようになるわけでもないですよね?

 私としては普通のショップで売っているモノの方がデザイン的に良いと思います。

 フォーチュンもヴィーナスもHEんTAい仕様じゃないですか。だから私は思う。

スポンサードリンク

 要りません!と。

 とはいえ、繰り返しプレイしていたらザックがMAX近くなってきて、特に必要な物もなかったので買ってみました(笑)

 ただ、これを渡すと満足度が大幅に下がるので、別のキャラプレイ時にプレゼントとして送ることにします。

ついにグラビアパラダイスが開放!

 苦労に苦労を重ね、ようやく念願のグラビアパラダイスを開放することができました。

 発売日に手に入れておきながら今頃………という感じですが、時間が取れないのだから仕方がない。

 参考データ

  周回:18週目の途中(かすみは10週目)

  時間:33時間47分(かすみは17時間46分)

 開放直後に少し楽しみましたが、やはり好きな時に好きなグラビアが見られるのは良いことです。これで一段落ですね。

 ただ、これを存分に楽しむためには「一時停止」が必要なのは言うまでもない。オーナーレベル80に向けて、更なる努力が必要です。

 しかし、かすみは服も髪型も欲しいものは全て手に入れてしまったので、ザックがカンスト状態です。

 色々買って他のキャラにプレゼントすることも可能ですが、面倒なのでやりません。でもカンストはもったいない。

 というわけで、今後は次のキャラでプレイすることにしました。2番手はほのかです。

 そして、そのほのかプレイ時にフォーチュンをかすみに送りました。大嫌いなものでも、こうすれば比較的簡単に渡せるんですね。

 要らないと思っていたんですが、結構楽しませてもらっています。

 とりあえずほのかでオーナーレベル70を目指し、その後はこころで行こうかなと思っています。

 そこまで気力が続けばいいのですが。

その1 その2 その4 その5

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ