DOA5LRのFAIRY TAILコラボコスの感想!かすみは買い?

スポンサードリンク

 先日、DOA5LRに『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』コラボコスチュームが配信されました。

 事前に出ていた情報を見た限りではあまり期待できるものではありませんでしたが、そもそも「フェアリーテイル」って何?

DOA5LRのフェアリーテイルコラボコスの感想!

 「フェアリーテイル」は真島ヒロ先生が「週刊少年マガジン」で連載している漫画なんですね。そういえば見たことがあるような。

 絵柄自体は嫌いじゃないのでコラボも悪くないです。ただ、読んでないので再現度についてはわからない。

 わからないが、それははっきり言ってどうでもいい。買う価値があるかどうか。それだけです。

 ほのかは見るからに「要らないな」と思いました。長さは良いが、あのタイプなら不要。破壊後もどうってことないし。

 マリーは一見するといい感じですが、あれがマリー仕様なのは相変わらず。そこを変えない限りはもう買うことはないでしょう。

 こころも要らない。長過ぎます。破壊後も大して変わらないので。そもそもデザイン的にしょぼい。

 あやねもあのタイプなら要らない。フェーズ4は論外。本当に哀しい存在ですね。ヒトミは変わり過ぎで「誰?」状態。

 まぁ、端からほとんど買う気はないんですけど(笑)

スポンサードリンク

かすみは買い?

 私が唯一買ったのがかすみの「エルザ・スカーレット」コス。

 原作を知らないので見た感じは微妙。これだけでは判断しかねるので、詳細情報を待っていました。

 その結果、「買って後悔することはないだろう」と思えたので購入に踏み切りました。

 下が貫通属性なのは気になりましたが、中身の質はそこそこ良かったです。

 特別凄いということもないけど、悪くはない。また、デザインも少し凝っていました。

FAIRY TAIL かすみ

 

 実際、リプレイを使って60枚ほど激写していた自分がいるので、それなりということです。ちょっとやり過ぎた感もありますが。

 惜しむらくは髪型。コラボコスなので完全に固定されます。可愛い髪型なら問題ないのですが、正直イマイチです。

 私が好きなのは断然ワンサイドアップ。X3でもこれしか選んでいません。

 そのX3のかすみに慣れすぎたから余計イマイチに感じるのかもしれません。最初は違和感があったのに、慣れとは恐ろしい。

 ちなみにコスチューム破壊後は、上は凄いことになりますが、下はどうということはないです。原作のせいか?

 結論としては、「かすみが好きなら買い」ですね。損はしません。ただ、次はもっと良いものを期待します。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ