PS4版DOAX3の感想その4!ついに時間停止ウォッチをゲット!

 超々作業ゲーのDOAX3。周回ごとに手際は良くなってきたが、面倒なことに変わりはない。

 正直やるのが馬鹿馬鹿しくなることもあるが、一時停止あっての購入なので、断念するわけにも行かない。

スポンサードリンク

PS4版DOAX3の感想その4!

 一時停止までの道程は長く険しいが、やる気を継続させてくれるアイテムがオーナーショップに登場した。金のうちわである。

 コントローラーを振ることで神風を起こすことができるという神アイテム。これがなければ本当に楽しめなかった。

 幸い風はなかなか強力で、力強く振らなくても大きな変化を起こせる。これで遊ばない手はない。ケーブルを外し忘れると痛いが。

 対象はやっぱりほのかのブレザーが最高。もともと最高クラスのキャラな上に服(本当に服)が素晴らしい。3つ目以外は。

 さて、この間にも様々なアップデートが行われ、アイテムとミッションが追加された。

 やわらかだのカチカチだのというスキンケア商品だが、効果が一日しかないので買う気になれない。

 効果永続のEX版のスキンケアアイテムがあるらしいが、そのためにはオーナーレベルを110に上げなければならない。

 何故?普通に買わせればいいのに、一時停止もそうだが、長時間プレイを強いる理由がわからない。

 さっさとコンプリートさせて飽きさせれば期間限定のDLCに手を出すユーザーが増えると思うのだが?

 今のところ110を目指す気はありません。面白ければ続けるんですけどね。

 追加されたミッションには上記の新商品が関わってくることがあり、非常に苛々する。特にプレゼントしろとか。

 また、同じのを着てコレしろとかいう面倒なのもあり、たいがいは無視することになる。追加ミッションは総じてつまらない。

 プレミアムラッピングが導入されましたが、今更かという感じです。そんなのは最初から実装すべきでしょう。

 今後のアップデートにもあまり期待できませんね。

スポンサードリンク

ついに時間停止ウォッチをゲット!

 金のうちわを有効利用しつつ、ついに目標としていたレベル80に到達しました。

オーナーレベル 50達成時 60達成時 70達成時
通算周回数 18周目 24周目の途中 28周目の途中
総プレイ時間 33時間47分 41時間29分 49時間03分

 「肝心の80達成時がないじゃないか!」とお思いでしょうが、これには浅い訳があります。

 75辺りで思い切った方針転換を行ったために、記録する意味がなくなったからです。順調に行けば34週目、57時間以内といったところでしょうか。

 方針転換した理由は、もうこのゲームにうんざりして「ほのかすみ」以外でプレイする気がなくなったからです。

 80になる前に他のキャラを適当にプレイして服だけ集めておきました。アイテム等の整理もしたかったし。

 まぁそんなことはどうでもいいですね。大事なことは時間停止ウォッチを使ってどれくらい楽しめたかです。

 結論から言うとたいしたことなかったです。

 いや、もちろん一時停止は素晴らしいですよ。これまでと比べて撮影が劇的に楽になりました。それは間違いない。

 ただですね、「動きがあるから面白い」のも事実。金のうちわが正にそれで、静止画だと今ひとつ感動できないのです。

 あと、単純にグラビアの数が少ないことと、キャラによってはハズレが多いことが挙げられます(特にかすみ)。まねっこはないし。

 もっと言うと、コレに要する時間があまりにも大きすぎて、掛けた時間の割には旨味が少ないと思いました。最初から使用可能にすべきでしょう。

 一番の問題はこのゲームが物凄くつまんねーことです。

 ネットにアップされている画像や動画を見て欲しいと思ったあなたにアドバイスさせて頂きます。

 やめとけと。時間が有り余っている人以外は手を出すべきではありません。

 どうせやるなら、一時停止が最初から使えて、購入したコスチュームを100%使えるDOA5LRの方をお勧めします。

その1 その2 その3 その5

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ