仮面ライダーゴースト第45・46話の感想!フレイとフレイヤは何者?

仮面ライダーゴースト第45話の感想!

 大規模な集団催眠現象が発生!原因は宇宙から降り注ぐ電磁波だそうです。

 もちろんこれはイゴールによる情報操作なんだけど、気になったのは御成の行動(テレビを消す)。

 ドラマでしばしば見られることなんだけど、何で消すんだろう。もう少し見ていれば何かわかるかもしれないのに。まぁいいや。

 一見順調なアデルですが、ガンマイザーに自我が目覚めつつあるのがアリア的には気がかり。これはちょっと期待していいかも。

 タケルたちは嘘情報を止める方法を考え中。ここでナリタが「ビルズに謝罪させる」と提案。初めて役に立った。上手くいけばだけど。

 マコトはコピーと再戦。今回は遂に相手もデーブディープスペクターに!これは面白そう…と思ったら即終了。残念過ぎる。

 タケルは瞑想状態からアデルに繋がろうと試みるが、それに気づいたアデルがガンマイザーに排除命令を下す。

 しかし、ガンマイザーは早速命令無視で分析を優先させる。アデルさん、舐められてますよ。

 アランはディープコネクト社でビルズと対峙。ビルズは一体どんな攻撃を仕掛けてくるのか?期待した私が馬鹿でした。

スポンサードリンク

 もう用済みとばかりにビルズを手放したイゴールですが、異変が発生。一瞬イケメンになりました。何だったのでしょうか?

 眼魔の世界でも異変が…というか、ジャイロさん、あんた生きてたの?今後の活躍は…無いね。期待した私が(ry

 あまりにも自分勝手なアデルについにアリア様が切れる!「愛」の精神攻撃でアデルを追い詰めた!もう少しだ!

 しかし、調子に乗りすぎたのか、アデルの反撃を食らい、泣き出す姉アリア。期待した(ry

 さて、人間海ではガンマイザーとマコトコピーが勝手な行動を。特にコピーは意味不明。先週の予告は何だったの?

 ガンマイザーを撃退したのはいいが、タケルが消えてしまった!一体どうなる?

仮面ライダーゴースト第46話の感想!フレイとフレイヤは何者?

 今週もガンマイザーが勝手な行動に出る。ついにはマコトコピーに指示を出してしまった。面白いから私は許す。

 先週パワーアップしたマコトコピーは姿もバージョンアップ。本物そっくりになって大天空寺へ!ミッションスタート!

 姿が見えなくなってしまったタケルは何故か高い所へ。先週から他人の感情が頭の中に入ってきて悩んでいるのです。

 ここでついにフレイとフレイヤと遭遇。何者かと思っていたけど、一応タケル側なのね。テレビしか見てないのでてっきり敵かと。不安になるアデルが可愛い。

スポンサードリンク

 マコトコピーは大天空寺に侵入するも、カノンちゃんとアランに一瞬で見抜かれる。アラン以上の演技力の無さだ。

 しかし、御成は全く気づいていない上に敬語がでたらめ。彼の最近の扱いの酷さは同情に値する。

 さて、自我を持ったガンマイザーは更に調子に乗り、タケルが接触した人間の心を奪う。リキッドは女だったのだろうか?

 マコトが到着し、これからというところでアデルがガンマイザーたちを回収。自我を奪う。激おこですね。

 「あなたが世界です」。何だか怪しい宗教団体に見えてきた。アリアは本当に一緒にいるのが嫌だろうなぁ。

 ビルズは緊急会見を開くが、アデルによりあっさり妨害される。知ってた。そして、人類アデル顔化という、非常に恐ろしい状況に陥る。

 何が恐ろしいかって、スカート着用の女性の顔もアデル化したからwww。これがあなたの望む世界か?

 ようやく「自分も用済み」と思われていることに気がついたイゴールでしたが、時既に遅しで壊れてしまう。お疲れ様でした。

 そしてマコトたちにはガンマイザーが襲いかかる。ビルズはアデル化したが、この辺の線引は何なのだろう?

 宮本武蔵の修行を終えたタケルが駆けつけ、撃退したかに見えたが、奴らの本当の力に屈する。そこにアデルが現れ、絶体絶命の危機に!

第42~44話の感想 (^o^) 第47・48話の感想

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ