DOA5LRに不知火舞が参戦!コスチュームは?KOFコラボコスは?

 本日、DOA5LRにKOFのヒロイン不知火舞さんが参戦してくださいました。

 同時に配信されたKOFコラボコスチュームについても注目していきたいと思います。

 ただし、以下は全て私の主観的な見解であり、客観的事実と異なるかもしれないので、それを了承した上でお読み下さい。

スポンサードリンク

DOA5LRに不知火舞が参戦!

 昔からの格闘ゲーム好きで不知火舞を知らない人はいないでしょう。ある部分の揺れ具合に多くのユーザーが感動したものです。

 さて、DOAに参戦した不知火舞ですが、驚いたことに花蝶扇(飛び道具)を使うんですね。DOAの常識が覆されてしまいました。

 しかし、花蝶扇が出にくい。私が下手すぎるからかもしれませんが、こうも出にくいと実戦では使いづらい。

 逆に龍炎舞は簡単に出せていいですね。使い心地はいいですが、パンチよりもキックの方が充実しているキャラのようです。

 最近はKOFから完全に離れていますが、舞は可愛いです。スタイルもいいので井伊直虎よりは使用頻度が高まると思います。

不知火舞のコスチュームは?

 デビューコスチュームセットには端から期待していないので、注目すべきはデフォルトで入っているコスチュームです。

 というわけで、早速アーケードモードをプレイ。レベルはもちろんルーキーね。あっさりクリアして驚愕!

 コスチュームが増えない!

 キャラ選択画面でも、最初から使える2コスの次がデビューコスだったので嫌な予感はしていたのですが。

 通常よりも高い800円でありながら、コスチュームは2つだけ?

 これはユーザーを舐めてると言われても仕方がないのではないでしょうか?「デビューコスがあるからいいじゃないか」と思っているのでしょうか?

 ではデビューコスはどうなのかというと、相変わらずのワンパターンで、恐らく手抜きコスです。

 何故恐らくなのかというと、実際に買ったのはメイドコスだけだからです。しかし、それがかなり酷いので手抜きだと思えるのです。

 メイドコスと言ったら1つは共通の安定型。1つは外れで、残りの1か2は良質若しくは無難なもののはず。

 しかし、今回はAタイプ以外全てがガッカリ系です。しかも300円ですよ!気が付かないで買ってしまいましたが。

 これはユーザーを舐めてると言われても仕方がないのではないでしょうか?大事なことだから2度言いました。

スポンサードリンク

KOFコラボコスチュームは?

 お次は、同時に配信されたKOFコラボコスチュームについて。これは全く買っていません。買うわけもない。

 コスチュームは6人分で、キャラは「かすみ、あやね、こころ、ヒトミ、ほのか、マリー」。私が好きなキャラが多いので人選は素晴らしいです。

 しかし、コラボするのは「藤堂香澄、ユリサカザキ、四条雛子」。KOFから離れている私でも最初の2人が外れなのはわかります。

 そして、四条雛子のコスも私にとっては無価値。それがわかるような画像を使ってくれたことにチーニンの僅かな良心を感じましたが。

 今回はコスチューム破壊が可能らしいですが、「それがどうした」という感じです。

 もともと期待していなかったとはいえ、酷いものです。色違いを使って3人を6人にするとか、そんなにユーザーに失望してもらいたいのでしょうか?

まとめ

 不知火舞は可愛いし、使い心地も良い。しかし、高い上にコスチュームが2つだけ。

 デビューコスチュームセットはワンパターンな上に手抜き。しかも意味もなく高い。

 KOFコラボコスチュームは手抜きな上に無価値。そして無駄に高い。

 総じて、満足のいくDLCではありませんでしたね。配信が遅すぎたし(コエテクさんは悪くないそうですが)。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ