PS4版DOAX3の感想その5!フォトパラダイスが実装!VRは?

PS4版DOAX3の感想その5

 超々々作業ゲーのDOAX3。オーナーレベルは未だに90未満。

 正直、がんばって上げようとも思わない。5倍キャンペーンすら無視したし。

 だってつまらないんですもの。やってることは毎回一緒。

 スポットは少ないし、グラビアの種類も少ないし、使い回しが多いし。

 期間限定のあれは全く興味ないし。もう押し入れにしまってもいいのでは?

 などと思っていましたが…

スポンサードリンク

ついにフォトパラダイスが実装!

 前回の感想では「DOAX3の購入を考えているなら止めた方がいい」ということを書いたが、あれは嘘だ。

 確かにこれまでなら他人の動画を見ていた方がマシという気がしていたのですが、素晴らしいモードが追加されたために、購入するだけの価値が出てきたのです。

 それがフォトパラダイス。

 キャラクターに様々なポーズをとってもらい、写真撮影ができるモードです。

 漆黒のうちわが使えるので、好き放題キャラクターに嫌われるような行為が可能です。

 バカンス中ではないのでいくら嫌われようが知ったことではなく、むしろ困った顔を見て楽しむことも出来ます。

 これがあるなら作業ゲーだろうと購入する価値はありそうですね。

 ただ、ポーズを増やすためにはポーズカードを集める必要があります。

 店で購入できるものもありますが、わくわくレベルを上げなければいけないものがあるので面倒です。

 オーナー側で買わなければならないものもあるし、他のキャラに渡そうと思ったらプレゼントにチャレンジしなければならない。

 しかも、そのポーズカードを既に持っているかどうかを把握するのが面倒でなりません。

 この辺は相変わらず作業ゲーですね。まぁ私は適当に集めます。がんばらないで。

 そもそも、フォトパラダイスだけでは「是非オススメ」とはまではいきません。

PSVRは?

 PSVRがついに来月発売されます。どれほど凄いものなのかはまだわかりませんが、体験した人の話を聞いた限りでは購入を検討するには充分な商品なようです。

 PSVR対応のゲームはたくさんあるそうですが、そんなにプレイする時間はありませんのでDOAX3が中心となることでしょう。

 イベントパラダイスとグラビアパラダイスがVRで楽しめるのはそこそこ嬉しいですが、フォトパラダイスの場合は格別です。

 色々なポーズをとってもらえて、うちわで思う存分遊べるんですから、楽しめないはずがありません。

 PSVRを購入する予定であれば、DOAX3は外せないソフトとなるでしょう。私は様子を見てから決めたいと思います。

 実際に体験できたら追記したいと思います。

その1 その2 その3 その4

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ