DOA5LRにアークシステムワークスコラボコスが配信!かすみは?

 本日より、DOA5LRにアークシステムワークスコラボコスが配信されました。

 アークシステムワークスのことはよく知りませんが。

DOA5LRにアークシステムワークスコラボコスが配信!

 「アークシステムワークス」というのは、ギルティギアシリーズが有名だそうです。

 他のゲームは全く知らないのですが、ギルギアだけならやったことがあります。

 格闘ゲームは3Dが主流ですが、2Dもいいものだと感じましたね。

 とはいえ、所詮は(失礼)2D。ゲームとして以外に楽しめる要素はほとんどありませんでした(←?)

 せいぜい蔵土縁紗夢が少し良かった程度で、基本的にはカイを使って純粋に格闘ゲームを楽しんでいました。

かすみは?

 さて、そんなギルギアもDOAとのコラボということでゲーム以外でも楽しめる仕様となりました(何か違う)

 肝心の蔵土縁紗夢がどうなのかというのはあまり興味がありません。着ているのがレイファンだからです。

 正直DLCにはできるだけお金をかけたくないわけで、かすみ限定ならいいかなと思っています。

 そのかすみに割り当てられたのは、ブレイブルーの主人公ノエル………知らない。ギルギアしか知らないから。

 ただ、そのキャラの絵はとても気に入りました。特に衣装が。いや、それが全てだけど。

 というわけで、ノエルコスを購入。プレイしてみました。

 購入前からわかっていた事だけど、非常に短い。

 これならどんな技を使っていこうかと考える必要はない。長さだけなら文句のつけようがありません。

 では細かい部分のデザインはどうなのかというと、お世辞にも良いとはいえない。

 そんなに悪いわけではないけど、明らかにお嬢様の休日コスの方が上。今回は手抜き感が強い。

 相変わらずのomtクオリティーにはうんざりする。怠慢か、技術的な問題かは知らないけど。

 ただし、色はそこそこ。個人的に黒が嫌いなのでそれがなかったことは評価しても良い。

 総合的には上の下か。しかし、破壊ギミックがないのに308円というのはちょっと面白くない。コラボだからなんだろうけど。

 後悔はしていないけど、お勧めかと問われると微妙。ただ、あの短さは良い。そこが判断の分かれ目でしょう。

 ちなみに今回はコラボコスということで、全体的にはおとなしめ。むしろ面白さが目立つ。特に女天狗。何人が買うの?

 かすみ以外で買う価値があるのはレイファン、こころ、マリーくらいですね。セットはやめておきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ