ABCマートのCMに出演の飯豊まりえさんは実際にコンバースを愛用しているの?

 ABCマートのCMに出演の飯豊まりえさん。

 実際にコンバースを愛用しているのでしょうか?

スポンサードリンク

ABCマートのCMに出演の飯豊まりえさん

 飯豊まりえさんはABCマートのCMに出演しています。コンバース・オールスターです。

 コンバース・オールスターは、コンバース社が販売する根強い人気を誇るスニーカー。

 この「HEARTPATCH Z」は、文字通りハートをモチーフにした可愛らしいデザインです。また、ジッパー仕様になっているので脱ぎ履きしやすいという特徴もあります。

 そこで、特徴のある「ハート」、「ジップ」に加え、それらと語感の似ているものを組み合わせて、

 「ハト、ハート、ハット、ハート、ハートのコンバース。ハード、ハート、えーと、ハート、ハートのコンバース。ヒップ、ジップ、シップ、ジップ、ジップも付いてるよ。」

 と、HEARTPATCH Zを紹介する飯豊まりえさん。顔はもちろんとして、一つ一つの仕草がとても可愛いです。

 最後の手でハート型を作るシーンでは、私のハートをガッチリ掴みました。素晴らしいPV、いえ、CMだと思います。

スポンサードリンク

飯豊まりえさんは実際にコンバースを愛用しているの?

 飯豊まりえさんは小さいころからお父様とABCマートに通っていて、いつもコンバースを愛用しているそうです。

 ABCマートに通っていたことはともかく、「コンバースを愛用している」というのは本当なのでしょうか?

 飯豊まりえさんのウィキペディアを見てみると、好きなブランドは「Ungrid(アングリッド)」、「ACNE STUDIOS(アクネ ストゥディオズ)」とあります。

 更に飯豊まりえさんについて書かれた個人ブログを拝見すると、好きな靴のブランド情報として、「Ungrid」の他に数多くのブランド名が書かれていたものの、その中に「コンバース」はありませんでした。

 「コンバースを愛用している」というのは嘘なのか?CMで見せた「コンバース愛」は偽りだったのか?

 気になって昼は眠れないので、飯豊まりえさん本人のブログで確認してみることにしました。



 まず、「Ungrid」が大好きであることは間違いないです。「ミネトンカ」というブランドも好きなようです。

 そして、肝心の「コンバース」ですが………大好きなようです。

 ファンからの質問で「欲しい物」に「コンバースの靴」を挙げていますし、お勧めのスニーカーブランドにも「コンバース」を挙げています。

 コンバースにハマっている時期もあったそうですし、靴以外はブランドを統一しているけど、靴だけ「コンバース」という写真もありました。

 いずれも数年前のことですが、好みが変わっているとは考えにくいので「コンバースを愛用している」は「リップ・サービス」ではなさそうです。

 「靴」自体が大好きなようですので、自然と好きなブランドも多くなるのでしょう。

 以上のことから、今回のCMに飯豊まりえさんを選んだのは大正解と言えそうですね。疑ってすみませんでした。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ