Dr.ナースエイドに出演の小島藤子が可愛い!CMは?画像有り!

金曜ロードSHOW! Dr.ナースエイドに出演

 今週金曜日の「Dr.ナースエイド」に小島藤子さんが出演します。このドラマは「看護助手」の重要性に重きをおいており、病院の切実な現状がよくわかることでしょう。小島藤子さんの役柄は、医者との結婚を目指す19歳、高野夏。派手なファッションが特徴のようです。果たして立派な看護助手となれるのでしょうか?。

 小島藤子さん本人は、これまで数々のテレビドラマに出演してきましたが、印象に残っているのはどれでしょうか?

スポンサードリンク

35歳の高校生では1軍の一人、国分萌役で大活躍!

 多くの人にとって印象に残っているのは「GTO」、「リーガルハイ」のようですね。わたしはGTOは見ませんでしたがリーガルハイなら見ていました。登場したのはシーズン2の第1話、南風るんるん役………って誰?覚えていません。調べてみると、

 小島藤子

ああ、思い出しました。いましたね、面白い人が。こういう役柄の方が記憶に残るものなのでしょうか?全く思い出せなかった自分が情けないです。

 私は「35歳の高校生」で小島藤子さんを知りました。このドラマは35歳で高校に入学してきた馬場亜矢子を演じる米倉涼子さん………あれ?昨日と同じだ?偶然とは恐ろしいですね。米倉涼子さんが好きなのは否定しませんが。

 メインテーマとして「スクールカースト」という制度があり、生徒は1軍から3軍のいずれかに所属することになります。小島藤子さんは、その「1軍」の一人として周囲を怯えさせていました(笑)。このドラマはツッコミどころが非常に多く、シリアスなのかコメディーなのかよくわかりませんでしたね。

スポンサードリンク

 小島藤子さんがメインとして活躍したのは第6話。まじめに陸上の練習に取り組む様子は、とても怖い人には思えませんでした。むしろ常識人に見えましたね。その後、第1話を観直してみたところ、広瀬アリスさんをいじめている姿を再確認できました(笑)。話数によってキャラクターの性格がころころ変わるところもおかしかったですね。でも、可愛いかったのはどのお話でも同じでした。

SoftBank iPhone 5 「SMILE」のCMが特に可愛い!

 小島藤子

 小島藤子さんは「NTTdocomo 応援学割」から「チュチュアンナ」まで、CMにも幅広く出演していますね。チュチュアンナのことはよくわからない私ですが、可愛いことはわかりました。

 特に『SoftBank iPhone 5 「SMILE」』のCMは印象に残っています。スマホには疎い私ですが、CMには興味があります。

 店の外で彼氏を待ち続ける小島藤子さん。やや不機嫌そうですが、横顔がアップになったところ、妙に可愛くありませんか?私も歳相応でいいので、可愛い彼女がほしいですね。共演している彼が非常に羨ましいです。今後の活躍が期待されます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ