水上京香の憧れは橋本愛!行列で面白発言!改名理由は?きんしん?

スポンサードリンク

 今回は女優の水上京香(みなかみ きょうか)さんに注目してみました。

 水上京香さんは滋賀県出身、トップコート所属の現役女子大生です。

水上京香

 初々しいですね!

水上京香さんの憧れは「管制塔」に出演した橋本愛さん!

橋本愛

 水上京香さんはトップコートが開催した「20thスターオーディション」で、応募総数1万人以上の中からグランプリに輝きました。凄いですね!

 「シンデレラ・ストーリー」と呼ぶ方もいますが、シンデレラは別に努力してないでしょ?「軽い気持ちで受けた」らしいですが、これまでの努力があってこそのグランプリだと思います。

 憧れの存在として橋本愛さんの名前を挙げています。2011年の映画「管制塔」に出演した橋本愛さんに良い刺激を受けたようです。

 「管制塔」は橋本愛さんが出演した3作目の映画で、主人公の滝本瑞穂を演じています。映画の評価はかなり高く。橋本愛さんの演技も概ね好評です。

 水上京香さんは「見ていて楽しくなるような映画が好き」らしいですが、管制塔は「切ない系」です。好きではないジャンルでも引き込まれるようなカリスマ性があるということでしょうか。

 水上京香さんもそんなカリスマ性のある女優になってくれることを期待します。

水上京香さんが「行列のできる法律相談所」で面白発言!

 水上京香さんは「行列のできる法律相談所」でテレビ初出演を果たしました。

 番組中では「オーディションは自分で応募したのか?」という質問を受けますが、これに対して水上京香さんは意味深な一言を発しました。

 「母親にある事を教えてもらって………」

 「ある事」?オーディションに合格するための秘訣でしょうか?それともコネ?

 全員そのことに興味津々でしたが、「ある事」とは「オーディションがある事」であるとわかり、爆笑が起こりました。面白いですね。

水上京香さんの本名と改名理由は?「きんしん」とは?

スポンサードリンク

 水上京香さんの本名は「小林京香」です。オーディションでグランプリを獲得した段階では「小林京香」でしたが、その後すぐに「水上京香」に改名したのです。

 改名理由については「小林京香だと字画が良くないから」と推測する声もありますが、それで改名というのはちょっとピンと来ません。

 信憑性が高い理由は、「同姓同名の女優さんがいて、あまり混同してほしくなかったから」のようです。「きんしん」というのは、その女優が出演しているタイトルの一部です。

 興味のある方はこちらから………と思いましたが、やめておきます。本当に興味にある方は自分で探してみてください。

 ちなみに、同姓同名の方がいるといえば………

 ………可愛いですね!

水上京香

 水上京香さんの可愛いお姿は、来年放送される「学校のカイダン」で拝見できます。

 役柄はよくわかりませんが、面白そうなので今から楽しみですね。

 よろしければこちらもご覧下さい。

神木隆之介の性格は?趣味は写真撮影!学校のカイダンでも名演技!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ