高梨臨の彼氏は町田啓太?将棋は初段!しゃべくりで意外な好みが!

スポンサードリンク

 今回は朝ドラの「花子とアン」で大好評を博した高梨臨(たかなし りん)さんに注目してみました。

 高梨臨さんは千葉県出身、スターダストプロモーション所属の女優さんです。

高梨臨

 美人すぎですね!

高梨臨さんの彼氏は町田啓太さん?

町田啓太

 高梨臨さんは今年の9月、劇団EXILEのメンバー、町田啓太さんとの朝帰りデートを「女性セブン」に報じられました。

朝ドラ出演の高梨臨と町田啓太 打ち上げ後に自宅でデート

 美男美女のカップルですので、好意的に受け止めているファンが多いようです(事務所関係者はそう思ってくれませんが)。

 ただ、それ以降新しい情報がありませんので、町田啓太さんが彼氏と確定したわけではありません。

 また、高梨臨さんは「仮面ライダーディケイド」で共演した戸谷公人さんと交際していたという信憑性の高い噂があり、共演者と親しくなる傾向が強いだけかもしれませんね。

 そうなると、来年、高梨臨さんが出演するテレビドラマ「まっしろ」に注目しないわけには行きません。

 「まっしろ」は『最高級セレブ病院を舞台にしたナース版「白い大奥」』です(「セレブ」は有名人という意味であり、「お金持ちの女性」ではありません。)。

 ナース比率の多いドラマですので、この中でイケメン俳優といえば………水上剣星さんですね。

水上剣星

 ………と思いましたが、水上剣星さんは既婚(妻は女優の野波麻帆さん)でした。

 というわけで、しばらくは町田啓太さんが有力で間違いなさそうですね。

高梨臨さんの特技は将棋!半年で初段に!

高梨臨

 高梨臨さんは趣味も特技も多めです。

 特に注目されているのが将棋で、対局番組をなんとなく見ていただけで興味をもったそうです。凄いですね、私なら即チャンネルを変えますが(笑)。

 高梨臨さんは羽生善治名人のファンになり、羽生善治名人の本を使って独学。半年で初段を取得したそうです。凄いですね、私なら半日で投げ出すと思いますが(笑)。

 高梨臨さんは将棋の魅力について「一番は集中できるところ。ほかのことを一切考えないで打ち込める」と語っています。

 将棋は「打つ」ものではなく「指す」ものですが、打ち込むことはできる素晴らしい競技です。そう言いたかったのですね(わけがない)。

 高梨臨さんの好きな攻め方は「矢倉囲いの棒銀攻め」。矢倉囲いは玉(王)を守るための物で、棒銀は攻めるための形だそうです。基本的かつ定番の戦法の一つのようですね。

 こんな感じですかね。

 どうですか?将棋に興味がもてましたか?もてたら高梨臨さんと気が合うかもしれません。余談ですが、プロは四段からです。

高梨臨さんの「しゃべくり007」でのトークが面白い!意外な好みが判明!

スポンサードリンク

 高梨臨さんは「しゃべくり007」に出演したことがありますが、そのときのトークが非常に面白かったです。

 将棋が得意なので結構堅めな方なのかと思いましたが、意外な好みがわかりました。

 くまのぬいぐるみが好きで、ぬいぐるみの洋服を買うらしいです。凄いですね、私にはその発想すらありません。

 ファーファですかね?名前は「みみ」ちゃん。ぬいぐるみがないと寝られないとか………

ミミ2

 「ええー」という声が聞こえてきますが、珍しいことではありませんよ、例えばほら………。

 ごめんなさい、冗談です。こちらです。

 ぬいぐるみを抱いて寝る大人は決して少なくはなく、健康的にも良いらしいです。みんさんも真似してみては?

 他にもロケ地に持って行くとか………

ミミ

 可愛いですね。実に女性らしくて好きです。話しかけたりするのもありですね。

 みみちゃんの歩く練習をしていることを盛大に笑われてしまいましたが、世の中にはぬいぐるみとお散歩する女性だって普通にいるのですよ。例えばほら………

 ………ごめんなさい、本人のブログでした。

 それでは「まっしろ」での活躍を楽しみにしております。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ