岡村いずみの性格は?ウーマンオンザプラネットに出演!CMも紹介

スポンサードリンク

 セーラーゾンビ等のドラマで活躍した岡村いずみさんについて。

 岡村いずみさんは神奈川県出身、No9(ナンバーナイン)所属の女優さんです。

岡村いずみ

 可愛いですね!

岡村いずみさんの性格は?

岡村いずみ

 岡村いずみさんはどんな性格の方なのでしょうか?先日放送された「ウーマン・オン・ザ・プラネット」から考察していきたいと思います。

 女性3人での旅番組ですが、それぞれ初対面ですので接しづらいはずです。それでも「ガンガン2人を引っ張って頑張りたい」と気合十分です。

 実際に旅のプランに関しては細かい点をチェックし、パソコンでわかりやすくまとめていました。「オーディションに落ちまくってて、なんとかしがみつきたい」そうです。

 同番組に出演している川辺優紀子さんは「凄い、本気だ!」と感じ、この旅に懸ける岡村いずみさんの気合を感じていました。

 このことから、岡村いずみさんの性格は「真面目でリーダーシップがある」と言えます。素晴らしいですね!

 また、青山あみさんからは「プライド高そう」という評価を頂きました。それもそのはず、岡村いずみさんは小学校の頃からずっと「慶應生」なのです。

岡村いずみさんがウーマン・オン・ザ・プラネットでオーストラリアへ!

岡村いずみ

出発前

 既に書いたとおり、岡村いずみさんは現在放送中の「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演中です。

 幼い頃から頭の回転が速い子たちと過ごしてきたようですね。そして、なかなか刺激的な発言をしてくださいました。

 「(バカと)どう接したらいいかわからないというか………バカが嫌い」

 というわけで、自分をバカだと思っている方は、自ら岡村いずみさんに対する接し方を考えたほうがいいと思います。

 オーストラリアの公用語は「英語」ですので、英語が話せる人がいると助かりますよね。岡村いずみさんは頭がいいので問題ありません。

 ………と思いきや、英語は喋れないとか。「ええ?」。英語が話せないことは別に「バカ」ではないので、問題はありませんけどね。

 ちなみに私も英会話は全然ダメです。一応英語の偏差値で65以上になったことはありますがね。日本の教育が悪いんですよ。きっと。

1月10日放送

岡村いずみ

 人間の性格には必ず長所と短所があります。今回は短所が目立ってしまったようです。

 2人をホテルまで案内する岡村いずみさん。しかし、わからないのに自分で探そうとした(自分が正しいと思った)結果、引き返すことに。

 川辺優紀子さんからの評価も厳しくなってしまいました。面白いですが、ハラハラさせられる展開が続きそうです。

1月17日放送

岡村いずみ

 反省の色が(あまり)見られないあーみんに激怒するみぃちゃん。ピリピリしてますね。

 ホテルに延泊交渉をします。これをどこでやるかは意見の分かれるところでしょうか。

 私もお金は節約するタイプですから、お怒りはごもっとも。個人的にはソフトな説教の仕方だと思います。でも、電話の前に一言言っておけばもう少し印象が良くなったかなと思います。

 みぃちゃんの思いはふたりに伝わったのでしょうか?川辺優紀子さんの「目」がその答えです。

1月24日放送

岡村いずみ

 今回もあーみんのわがままに怒りを押し殺すシーンが多いみぃちゃん。本当は旅を楽しみたいはずだが、厳しい人がいないとこの企画は成立しないというのが今回のお話。

 アイスが嫌いという人はあまり聞かないけど、みぃちゃんも普通にアイス好き。4時間以上もラフティングをすれば、そりゃ疲れるだろうし、アイスも食べたくなるよね。

 しかし、予算はギリギリ。僅かな出費でも致命傷になりかねないので、あーみんに合わせる訳にはいかない。3人の中で一番年上だから、それなりの振る舞いが必要なんだと思う。

 少なくともあーみんによく思われていないことは自覚しているはず。それでも自分の役割を全うしようとする姿が頼もしい。そういう人が一人は必要だよね。

1月31日放送

岡村いずみ

 これまでは怒る場面が多かったみぃちゃんですが、今度は怒られる立場に。「言いたいことを言う」ということは、自分の為でもあるが、他人のためでもある。というのが今回のお話。だと思う。

 アクシデントによりフェリーに乗れず、野宿の危機に!計画が予定通りにいかないと頭がいっぱいいっぱいになってしまいますよね。いくらインテリ女優でも人間ですから、時には失敗もあるでしょう。

 そんな隙を突かれ、初めてゆっこの「思い」を知ったみぃちゃん。まさかあの優しいゆっこが………。人間こういう時って衝撃を受けますよね。今更本音を聞かされてイラ立つみぃちゃん。

 もちろんみぃちゃんにも言い分はある。(暗黙の了解の)リーダーではあるが、あくまで3人の旅。全責任はちょっと………だよね。これからどうする?リーダーとしての真価が問われる時が来た!

2月7日放送

岡村いずみ

 前回はゆっこの予期せぬ発言に困惑したであろうみぃちゃん。「君子は豹変す」というが、果たして2人に信頼されるリーダーになれるのだろうか?

 唯一?お金の管理を担っているみぃちゃん。その激務は想像を絶するものでしょう。何とかこの3人で旅を続けるために、思い切った行動に出ます。しかし、これがなかったら………

 ジュゴン探しはリサーチ不足によってスムーズに進まなかったものの、交渉により無事終了させる。更にキャラバンパークを利用して宿代の節約。リーダーの責任は果たしています。

 ゴールドコーストでは、決して安くはない買い物を許容して2人に気を使う。言葉がきついのは否めないですが、旅のことを一番考えているのはみぃちゃんでしょうね。

 しかし、それでも所持金の半分まで後僅か。さてどうする?正念場を迎えています。

2月14日放送

岡村いずみ

 今回のミッションは無事3人仲良くクリア。絶景も楽しめたし、めでたしめでたし。しかし、今回の最大のミッションは他にあった。

 これまでお金の管理という重大な任務をしっかりこなしてきたみぃちゃん。しかし、ネットでの支払い等で計算できていない金額があり、それが馬鹿にならないことが判明した。

 使えるお金は後5000円程度。バスに空席はないのでキャンセルが発生しなかったら「ジ・エンド」なのである。そして、あーみんと口論になるみぃちゃん。怖い。

 謝ってはいるものの、イラついていると思われ、さらにイラつくみぃちゃん。みぃちゃん自身はお金の節約に努めてきたので、失敗したからといって責められるのは辛いですね。

 それに本当は「お金が足りないのはコアラを抱きたがっていた女がいたからだ!」と言いたかったのかもしれません。ですが、誰を責めるでもなく謝罪したみぃちゃんは大人だと思います。

 脱落者は3人で話し合って決めるようですが、正直みぃちゃんが一番不利です。しかし、みぃちゃんがいなければ旅自体が困難になる気が………さて、どうなる?

2月21日放送

岡村いずみ

 中間地点のシドニーで予算の半分を使いきってしまった3人。ルール通り脱落者を決めなければならなくなりましたが、空気が重い。そりゃそうだ。

 なかなか答えの出ない重苦しい雰囲気の中ついにみぃちゃんが、自分が帰国するべきだと発言。それはお金の管理に失敗した自分に責任があると思ってのことでした。

 確かにそれが一番道理にかなっていると思う。リーダーを買って出たわけだし。本当は「コアラを………」と言いたい思いは間違いなくあったはずだが、それを言わないのは流石だ。

 「嫌っていた(と思われる)あーみん」と「きつい言葉を投げかけてきたゆっこ」への置き手紙には感謝の言葉が溢れていました。大人ですね。

 お金にはうるさかったかもしれませんが、そのおかげで毎週楽しんで観ることができました。本当にみぃちゃんには感謝です。脱落してしまったことは本当に残念です。

 本当にね。この3人で最後まで行って欲しかったと切に思います。何故なら新メンバーの印象が物凄く悪いから。正直ガッカリです。

 予定では新メンバーについて記事を書くことにしていましたが、その気は失せました。来週からは少し早く布団に入れそうだ。

 岡村いずみさん、本当にお疲れ様でした。あなたは悪くありません。今後のご活躍を心よりお祈りしています。

岡村いずみ

 よろしければこちらも御覧ください。

青山あみの性格は?ウーマンオンザプラネットに出演中!CMも紹介

川辺優紀子の性格は?ウーマンオンザプラネットに出演!歯が綺麗?

岡村いずみさん出演のCMを紹介

スポンサードリンク

 今のところ、岡村いずみさんのCMはあまり多くありません。

 下は比較的新しい「ハウスメイト」の「まごころ。父親」篇です。

岡村いずみ

 岡村いずみさんの設定は「東京の美容専門学校に通うことになった不良少女」で、応対した不動産屋さんを怖がらせる役です(笑)。

 何故に岡村いずみさん?学歴をご存じないのでしょうか?慶應ですよ、英語だって………いや、何でもないです 。

 岡村いずみさんの高校時代には不良がいなかったそうです。近くにもいなかったわけですね、近づけないオーラでもあったのでしょうか?

 参考になる人がいなかったために自分なりの不良を演じたようですが、知的な顔立ちをしている上に可愛いので全く迫力はありません。

 そんなんじゃだめですよ。こちらを参考にすればよかったのです。

 いかがですか?これが真の「女優」の姿です。ここを目指して頑張っていきましょう(嘘)。

 次は絶対に食べ物系のCMに出演したいと語っていた岡村いずみさんですが、ウーマン・オン・ザ・プラネットつながりで、青山あみさんの「ジョリーパスタ」と代わってもらったらどうでしょう(笑)。

 CMはこれからです。がんばっていきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ