東出昌大の性格は負けず嫌い!演技力は?「花燃ゆ」で剣道は活きる?

スポンサードリンク

 今月10日に放送された「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」に東出昌大(ひがしで まさひろ)さんと朝井リョウさんが出演。東出昌大さんが演技に対する考え方を熱く語ってくださいました。

 東出昌大さんは埼玉県出身、ユマニテ所属の俳優さんです。

東出昌大

 イケメンですね。

東出昌大さんの性格は負けず嫌い!

東出昌大

 東出昌大さんは自身の性格について「滅茶苦茶負けず嫌い」とおっしゃっていました。そう言える人って凄いなと素直に思います。負けられなくなりますからね。

 朝井リョウさんに「この人には負けたくないなという人はいるか」という問いに対しては「全員」と即答。「誰一人にも負けたくない」そうです。

 肝心の「勝ち負け」については「ずっとやり続けられたら勝ちなのかな」とおっしゃっていました。確かに「使えない」と思われたら終わりですからね。

 東出昌大さんは元モデルで俳優歴は短いです。それでもこれだけのことが言えるのですからやっぱり凄いですよね。

 その一方で、「自分の最大の欠点は自分に甘いこと」とも分析していました。更に「真面目系クズ」、「ズボラ神経質」等といった自虐的な発言も。

東出昌大

 しかし、それを自覚しているのでしたら逆に「自分に厳しい」と言えるかもしれませんね。

 モデルと違い、俳優はずっと続けていくつもりらしいので、これから先も東出昌大さんの活躍が見られると思います。期待しましょう。

東出昌大さんの現在の演技力は?

東出昌大

 そんな東出昌大さんの演技力は今のところ、どうなのでしょうか?ネットでの評判を見るとあまりいい意見を聞きません。

 「下手、大根、棒読み」という評価をよく目にします。NGを連発することも多く、映画監督の吉田大八さんも「まだ決して上手くはない」とおっしゃっていました。

 ただ、それは俳優経験が短いからでしょう。まだこれからです。

 ちなみに「花燃ゆ」で、ナポレオンと秀吉のことについて言い合うシーンがありますが、内容についてはアドリブだそうです。

東出昌大

 アドリブであれだけしゃべれるのなら及第点ではないでしょうか?

 また、「アオハライド」では女性を「胸キュン」させる台詞がありましたが、「格好つけてやったら目も当てられない」、「表面的に格好つけようと思ったら絶対できなかった」とおっしゃっていました。

 そこまで考えて演じているのですね。私なら一所懸命格好つけようとすると思いますが。

 東出昌大さんは「(自分は)陽の人間だが、陰の役が多い」、「自分にないものだから表現できるというのもある」と語っていました。深いですね。

 また、「格好良かったよと言われるより、いい映画だったと全体を褒められる方が嬉しい」とおっしゃっていた東出昌大さん。自分の演技よりも作品を大事にしているのですね。

東出昌大さんは「花燃ゆ」に「久坂玄瑞」役で出演!特技の剣道は活きる?

スポンサードリンク

 東出昌大さんは今年からスタートした大河ドラマ「花燃ゆ」に久坂玄瑞として出演します。「します」というのは、まだ未登場だからです。

 今のところ視聴率は低めですが、東出昌大さん出演で急上昇となるのでしょうか?

 「久坂玄瑞」は松蔭から「天下の英才」と称された長身の美男子。東出昌大さんの身長は189cmで、言わずと知れたイケメン。ぴったりですね(ちょっと大きすぎですが)!

 更に東出昌大さんは剣道が得意で、剣道3段だとか。お父様が剣道の先生をしていたために、子どもの頃から剣道をやっていたのです。凄いですね。ますますぴったりです。

東出昌大

 久坂玄瑞は武士ですので刀を振るシーンが見られます。敵との鍔迫り合いが見ものですね。その辺もアドリブなんでしょうか?だとしたらその腕前を活かせそうですが。

 朝井リョウさんに「(文章の資料だけで)どうやって(久坂玄瑞に)近づけようとするのか」と問われた東出昌大さんは「調べることは逆に広がる」と回答。

 「何も知らないとやるのが怖い」、「情報量が多いほうが安心できる」とおっしゃっていました。役を演じるにあたって、その人物についてよく調べていることがわかりますね。

 それでは東出昌大さん演じる久坂玄瑞を楽しみに待ちましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ